羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとウソでしょってことが電動チャリのバッテリーに関して起きたんですけど

あのー、ちょっとまだ私、ショックから立ち直れていないんですけど、何かの役に立ったらと思うんで記しておきます。

電動自転車のバッテリー高ぇっす(泣)

買ったっす。 電動チャリのバッテリー。 前まで使ってたやつが、充電すらできなくなるほど完全死亡したんで買ったっす。 にしても高えっす。 その額、なんと……

やっぱ食器用洗剤はチャーミーマジカなんですよ

やっと終わった! 個人的にはイマイチだった食器用洗剤。 ※写真にある意識高い洗剤の容器は、たんに容器として使ってるだけなんで関係ないよ。 本当はチャーミーマジカが欲しかったんだけど、売ってなかったから、仕方なく別のを買ったのね。 そしたらイマイ…

いつもの2倍する価格のバナナを買ってみたら全然ちがった!

最近バナナが欠かせない。 朝はバナナ。 おわり。 そんな今日この頃なのだが、この前、いつも買ってるバナナよりも、はるかに高いバナナを買ってみたのだ。

雑誌「男の隠れ家」を、ガチの秘密基地的な隠れ家の雑誌かと思ってた

本屋さんに行ったら、気になる名前の雑誌があった。 「男の隠れ家」って書いてある。 なにそれすごい! そんな雑誌あったの⁉︎ って、その時は思った。 というのも、本当に「男の隠れ家」を特集する雑誌かと思ったからだ。

ぎょうざの満洲、マジうまかった。でも今は後悔してる

ちょっと前にロケットニュースでバーミヤンの餃子の記事を書いてから、記事の反応が気になって「バーミヤン 餃子」でエゴサしてるのだけれど、ここでよく出てくるのが「ぎょうざの満洲」なる単語。 「バーミヤンもうまかったけど、おれはぎょうざの満洲派だ…

今日は眼科へ。病院行き過ぎ〜( ; ; )

ようやく風邪が治りつつあるな〜と思ったら、今度はなぜか、まぶたが痛い! 昨日くらいからヒリヒリしてたんだけど、なーんか変。なーんか、できものができてるくさい。 もしかして……ものもらい? ということで眼科に行ってきた。

風邪、喉から鼻ときどき咳へ

まいったなぁ〜、風邪。 みんなも気をつけて。 今回のは長引くよ。 原田と完全に同じ風邪らしく、

バーミヤンの糖質35%カット麺「翡翠麺(ひすいめん)」が、なかなか良かった

きのうはオレも原田(はらりん)も風邪っぴき。 栄養をつけようと、少しと遠いけどバーミヤンへ。 もちろん餃子はマストで頼むけど、それ以外にも何か食べようということになった。栄養のために。

風邪ひいたとき、診療所に行くか、それとも耳鼻科に行くか

風邪ひいてまんねん。 昨日の夜から。いきなりモーレツに喉が痛くなって、痛すぎて眠れなかったほど。 しかも今週は激務な予定。 こりゃ病院に行っとかなきゃヤバいことになる……と感じたので、行ってきました。

セルフレジにありったけの小銭を入れるの好き

さいきん増えているセルフレジ。 歩いて行ける近所のスーパーの3軒中、なんと2軒がセルフレジ。 うちひとつはペイペイも導入されているのだけれど、セルフレジあると現金で払いたくなっちゃうのん。 なぜなら、小銭を入れるのが楽しいから!

なぜ私が楽天の広告に「G」の写真が表示されたことに怒っているのか

IT

久々に怒ってる。楽天の広告に対してだ。 ロケットニュースを見ていたら、なんとトップページのデカいところに、誰もが嫌がる黒い虫「G」の写真が表示されたのである。 イラストなんて生易しいものではない。 写真である。 そのまんまの写真である。

スマホでロケットニュースの記事を書いてみた!

昨日、スマホというかiPhoneで、ロケットニュースの記事を書いてみた。 実験的に。 変化を求めて。

ブログに書きゃよかった……ってなったインスタ投稿

ここ数日めちゃめちゃ忙しくてブログを更新できなかったのだけれど、今日、「あ〜っ、これブログに書きゃよかった……」って思った出来事がある。 インスタの投稿だ。 やったら長い文章を綴ってしまったのだ。 それがこれ。

メガドライブミニで白熱するとモードボタン押しがち

メガドラファンのみなさーん、やってますか? メガドライブミニ。 最高です、メガドライブミニ。 でもひとつだけ困ったことがあるんです。 それは、コントローラー右上のモードボタンの位置です。

あした(15日)の夜7時、はらりんと大ちゃんがテレビに出るらしい!

すごいよ! ゴールデンタイムだよ! ということで、あした(15日)の夜7時から放送のTBS「クイズ! オンリー1」に、みんなのアイドル はらりん(原田たかし / レンチン原田)と、ディズニーマニアの大ちゃん(田代大一郎)が出演するそうな。 録画予約! 録…

ラグビーってこんなに面白くて感動するスポーツだったのか

今日の試合、感動した! スコットランド戦。 日本代表かっこよかった!

ダイエット20日目。少し体重増えちゃった(泣)

つい最近も経過報告の記事を書いたけれど、節目の20日目なので改めて記録。

バスタブに貯めといた水の活用法「浴室パイプフィニッシュ後の流し水」

台風過ぎ去り澄み切った青空。 空気が綺麗。ここぞとばかりに深呼吸。 モノだらけのベランダも、対策しといたのでほぼ無傷。

テレビつくけど、あえてラジオ聴いてる

台風接近中。 ピークはまだなのに、すでにすごい雨! みなさん、いろいろ備えましたか? きのうスーパー行ったら、すっからかんでした。 備えてるなぁ〜。

4.8kg減るだけで見た目けっこう変わるなァ

ダイエット順調。 最大74.1kgだった体重も、ダイエット意識してから18日目で69.3kに。 今のところ4.8kg減なのだけれど、見た目的にも少し変わってきた気がする。

ナイツ塙さんの「言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか?」って本がメチャメチャおもしろい

お世話になってる編集さんがfacebookに「おもしろい!」と投稿してるのを見て即ポチ。 むかしからナイツが大好きで、なかでも塙さんの大ファン。 NHKの「球辞苑」の塙さんとか最高……てな話は今度にして、「言い訳」、うわさ通りメチャメチャおもしろい!

腱鞘炎になっちゃった( ; ; )

手首と手の甲が痛いな〜、痛いな〜って思い続けて1週間くらい。 原因は「ハリキリすぎたパンチの練習」であることは間違いないのだけれど、なかなか痛さが引かないので、きのう病院に行ってきた。

新しいモノを手に入れたら、すぐに名前を書いちゃう派

先日、選びに選んでポチった8オンスのボクシンググローブが届きました! ドキドキしながら開封すると……

なんも期待せず、適当に「中国式整体」の店に行ったら劇的に体が軽くなったって話

笹塚のどこかでマッサージ受けたいなァ……と、ホットペッパーをチェック。 オトクになるクーポンを軸に、いくつかの店に電話を入れるも、どこもフル。 しょーがないからここでいっか……的に決めたのが、「知足常楽 笹塚南口店」なるお店だった。 何時でもオッ…

禁煙ってこんなに簡単だったのか

今日で禁煙してから1カ月。 一本も吸ってない。 というか。 吸いたいとなんて、ぜんっぜん思わない。 強がりとかじゃなく。 なんだったんだ、喫煙って。

実はここ最近、手首が超激痛だったのだけど、原因がわかった

タイトルどおり、実はここ最近、手首が超激痛だった。 うまく曲がらない。 プルプルやるとチョー痛い。 原因はわかってる。 キックボクシングだ。

テトリスのように寝てた

やっちまった〜! 昨晩も「帰宅即シャ」できなかった〜! 帰宅即シャとは、帰宅後すぐにシャワーを浴びることである。 一昨日の晩にオレが考えた言葉だ。

バタンキュー癖を治さなきゃ

さいきん家に帰ったら、すぐに寝ちゃってる。 ほんの少しの隙間を見つけて、ズボン脱いで布団にもぐりこんで、そのままスヤ〜〜〜っと寝ているのだ。 俗にいうバタンキューだ。