羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ブログに書きゃよかった……ってなったインスタ投稿

ここ数日めちゃめちゃ忙しくてブログを更新できなかったのだけれど、今日、「あ〜っ、これブログに書きゃよかった……」って思った出来事がある。

インスタの投稿だ。

やったら長い文章を綴ってしまったのだ。

それがこれ。

 

https://www.instagram.com/p/B3wBU_Cp254/

今日の餃子探訪、嬉しいことがありました。なんとなく「この店、いつぞやか来たことあるよなァ……」と思いながら入店したら、今から4年前の2015年、餃子企画の時に協力してくれたお店だったのです。懐かしいなぁ……なんて思っていたら、美味しそうな「よだれ鶏」がテーブルにスッと。え、これ、頼んでませ……と言おうとしたら、 「昔、お世話になったんで。召し上がってください。料理長からです」と!なんと!たった1日、数時間だけのロケだったのに、その時のことを覚えていてくれたのだ!チョー嬉しい。しかも、よだれ鶏、チョーうまい。こういうイキなことができるお店ってカッコイイ。ありがたく頂戴しました。で、餃子も特徴的で実に美味い。なんというか「コシの餃子」という感じで、皮のモチモチ具合と弾力が、他の店を圧倒していた。もうひとつ特筆すべきことは、焼き面のカリカリ具合。もうパリッパリのパリパリで、ひとつひとつ食べ応えがある感じの餃子でした。また行きたい。ごちそうさまでした\(^o^)/🥟#餃子羽鳥

 

 

長えよ!

記事かよってレベルでナゲ〜よ!

 

ついつい気持ちが入り込んじゃって書いちゃったんだけど、書き終えてから「更新してないブログのほうに、詳細はとっときゃヨカッタ……」と後悔したのでありました。

 

ちなみに、2015年の餃子企画ってのは

rocketnews24.com

 ↑

これ。

若ェ〜よ!

 

でも印象的には、もっと前の出来事だと思ってた。

たった4年前のことだったのね。

この4年間、いろいろあったなぁ……(遠い目)

 

ちなみに、安亭といえば、

↓この記事は当時すっごく伸びてたなぁ……。

rocketnews24.com

今日も趙さんいたのかな?

ともあれ、ごちそうさまでした\(^O^)/

 

てな感じで、できる限り、またブログ更新していきまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

陳 建一 IH200V対応 北京鍋 28cm (お玉付) CK-322R

陳 建一 IH200V対応 北京鍋 28cm (お玉付) CK-322R

 
パール金属 中華鍋 ブラック 27cm 鉄製 IH対応 底平 北京鍋 HB-4224