羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オニツカタイガーのリンカンブーツ最高すぎ

このところ、あまりにも気に入っちゃって、ずーっと履いているのがオニツカタイガーの「リンカンブーツ(RINKAN BOOT)」だ。

服用6日目にして、さっそくAGA治療薬の副作用が出てきたくさい

AGA治療薬を服用し始めてから今日で6日目。 なんとなくだけど、さっそく変化が起きてきたくさいのだ。

昨日、ガスピタンを2錠もキメたのに…

矛盾(ほこたて)ではないけれど、屁、つよし。 餃子に汚染されきった腸内環境に、屁を抑える夢の薬ガスピタンをブチ込んだとしても、勝つのは屁。 屁の前に人間は無力であることを私は悟った。

こんなの完全に神の薬じゃん! もっと早く知りたかった「ガスピタン」

なんで教えてくれないんだ……! こんなに素晴らしい薬があるってことを! その名も「ガスピタン」。

SNSの広告によく出てきたカード式のスマホスタンドで大失敗

インスタだかFacebookだかで、よくこのカード式スマホスタンドの広告動画が表示されていた。 めちゃくちゃ便利そうで、すっかり欲しくなったため、Amazonでポチ。 そして先日、忘れた頃に、

【出演情報】あしたラジオの生放送でブチギレてくるよ

気付いたら年末! ということで、あした、ラジオの生放送に出てきまーす! 放送局はFM NACK5で、番組名は「大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!」ね。

オナラがクサ過ぎるのでニオイを消すサプリを飲みはじめてみた「シャンピニオンエチケット」

オナラはクサい。 だが、毎日餃子を食べるようになってから、そのニオイは殺人級になっている。 危うく自分の屁の香りで死にそうになったこともある。

クリスマスなのでAGA治療はじめました

きのう、クリスマスということもあり、自分へのプレゼントにと、AGA治療を始めることにした。

ルーチンの「やめ時」がわからない 〜毎朝の身体撮影90日経過〜

わからないのだ。 やめ時が。 日課にしてしまったルーチンの、やめどきがわからないのだ。

【一陽来復】穴八幡宮の行列ヤベー

去年から始めた、穴八幡宮の御守り「一陽来復」の儀式。 今日から来年度分の御守りが発売されるとのことなので、さっそく早朝4時過ぎに、早稲田の穴八幡宮に来てみたのだが……

お風呂&マッサージで筋肉痛に完封勝利!

うそでしょ。 すごい。 筋肉痛、起きてないー\(^o^)/

炎上してた「ガイアの夜明け」の大戸屋回を観てインターネットまじコエ〜と思った

「ガイアの夜明け」は、毎週録画しているほと好きな番組。 ところが、先週放送された「大戸屋」の回の放送後、ネットでは炎上していた。

【オレ流メンタル向上法その3】太陽を浴びることの重要性

これはよく言われることだけど、本当に太陽ってのは重要だと思う。 私、ある意味、太陽信仰。 太陽神に元気をもらってると思うくらい。

ペンネーム「マミヤ狂四郎」の由来

本屋さんに行ったら、「闇麻のマミヤ」って漫画が売ってたので買ってみた。 たぶん麻雀漫画だと思うけど、わたし、麻雀よくわからない。 単純に「マミヤ」だから買ってみた。

【オレ流メンタルの上げ方その2】音楽の海に素潜りして、心の水槽を循環させる

どーも気持ちが低空飛行。 やる気なしの、停滞気味。 もしも心が水槽ならば、水流がなくて水が腐り始めているような感じがする。 そんな時、私がいつもやってるのは「新しい音楽の発見」だ。

人生で一番高価なバッグはデンハムの迷彩カバン

やっと今週も会社の仕事が終わったー。 実は終わってないけど、終わったことにする。

何度も何度も「塩バター風味」に騙されている

またやってしまった。 もう何回目か。 ポップコーンの塩バター風味。 いや、塩バター。 おまえ。 なんで、いつも、「自分わりと自然な風味ですヅラ」をして私を騙すのだ。

ルーチン作りすぎてるのかも

最近ルーチン作りすぎてるのかもしれない。 最近というか、40過ぎて、禁煙してから。

先生「しばらくは杖をついて歩くことを推奨します」

ぐえー。まいった。 なんだってんだいきなり。 朝起きたら、脚の付け根というか尻というか、とにかくそのへんが激痛なのである。 痛くて痛くて目が覚めた。

スネ毛を徐々に薄くしている理由

実はこのところ、スネ毛を徐々に薄くし始めている。 一気に薄くするのではなく、段階的に薄くしているのだ。 それはなぜか? 正月に女装するからである。

落ちたメンタルを一気にアゲる、オレ流「5通りの気持ちの切り替え方」

いつまでもクヨクヨしていたり、心の天気がどんより曇り空だったり、気になることがいつまでも心の内壁にへばりついていたり、どうもメンタル的な調子が良くない。 そんな状態が長引きそうな時、私の場合は、大袈裟なくらい心に刺激を与えて、強引にでもいい…

連絡通路がメッチャ好き

最近気づいたのだが、どうやら私は「連絡通路」が好きっぽい。 通る時、いつもめちゃくちゃテンションあがってる。

年代物のキックパンツでひとりファッションショーしてみた

キックのパンツは持っている。 その昔、本当に使っていたからだ。 だが、あまりにも年代物すぎて、使って良いものか躊躇(ちゅうちょ)していた。

AppleのAirDropでiPhone11ProからMacBook Proに送信したのはナニか

仕事をする上で欠かせないのがAppleの便利な機能AirDrop(エアドロップ)だ。 Appleのデバイス同士なら簡単に無線でファイルが送受信できる機能である。 iPhoneで撮ったらすぐさまMacに送信。 iPhoneで撮ったらすぐさま別のiPhoneに共有。 Apple同士なら自由…

オレ流「納豆の食べ方」(ごはんなし編)

納豆を食べるのにはパワーがいるけど、髪の毛の師匠が「髪の毛に良い」と言うし、できるだけ毎朝食べようとしてる。 今のところ3日連続。 3パック食べ切った\(^o^)/ ごはんは、なし。 納豆と卵だけでズルズルいく。 どうやって食べてるのかというと……

クヨクヨしてたって仕方ないけどクヨクヨしちゃうんだよなぁ

クヨクヨしてる人には「気にするな」とか「元気だせ」とか言うくせに、自分がその立場になると、もうダメダメ。 気にしまくりで、なかなか立ち直れなくなる。

すっかりバイクに乗らなくなってしもうた

すっかりバイクに乗らなくなってしもうた。 たまには乗るけど、すっかりバイク通勤しなくなってしもうたのじゃ。 なんでかっつーと、このブログ。 行きの電車の中では、スマホでなんかしら書いている。 思いついたことをメモ程度に書くこともあれば、そのま…

トイレにドボンの沼にハマったら二度と抜け出せない

トイレにドボン歴は、けっこう長い。 5年か6年くらいだろうか。 すっかりその間に、染み付いてしまった。 私の心に青い水が染み付いてしまったのだ。

納豆って食べるのパワーいる

先日、私の髪の毛の師匠である美容師さんから「納豆は毎日食べた方が良い」との助言をいただいた。 髪の毛に良いとの疑惑があるからだ。 そしてやっとこさ昨日スーパーで納豆を買ってきたのだけれど……納豆って、パワーがいる。 「えいや!」と気合いを入れな…

油断してたら6日間で3kg太った

油断してた。完全に。 「ゴールが見えてきたから」なのか、思い切り油断して、好き勝手飲み食いしてたら6日間で3kg増えてしまったのだ。