羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【クエーカー】もうオートミール1kgを使い切りそうなので違う種類のをゲット! オリジナルとオールドファッションの違い

ハマったらそればっかり、の羽鳥です。 またもオートミールでスミマセン。

【よく聞かれる質問】オートミールで便秘になったり体調の変化はあった?

オートミールを軸とした食生活 (というかハマってるだけ)になってから、もうじき4週間。

最近の軟膏ってのは進化してるんだね。まるで「スティックのり」みたいになってるんだね

そうそう。 きのう首の痛みで処方された軟膏。 これがね、進化しててビックリしたの。

最近よくやる「家を出る時オゾンをON」で帰宅後の部屋が良い匂い〜♪

この前、少し大きくて強力なオゾン発生器を買いまして。 たまに使うかな〜と思いきや、ほとんど毎日使ってます。

【切ってみた】税別598円の山形県産アンデスメロンの中身はこう

はいお待ちかね。 切ってみたのコーナーがやってまいりました。

ストレートネックを超えた「S字ネック」らしい

さっそく病院に行ってみました。 レントゲンも撮ってもらいまして。 その結果、首の骨の曲がり具合がよくないと。

【梅干し作り2021】梅干し漬けてから一週間までの記録。だいぶ梅酢が出てきた!

梅干し作りに着手したのは先週の日曜日。 こんなにフタが閉じるようになりました! どれだけ梅酢が溜まったのかな〜……と確認する前に!

どうも首やっちまったくさい

先日の「近所にいたゴッドハンド」のおかげで だいぶ肩がマシになったとはいえ、まだ肩と首が非常にヤバイ。

たこ焼き修行の秘密兵器をゲット! 9穴と16穴を比べてみた‼︎

もう失敗する気がしない。 作る前から自信あり……! 新しいたこ焼き器を導入したのです!

【切ってみた】税別580円の茨城県産青肉メロンの中身はこう

ハイお楽しみ、切ってみたのお時間がやってまいりました。 今回のメロンは……

くずきりにバニラアイスをのっけて黒蜜かけて箸で食べるの最高すぎ

くずきりがね、売っていたんですよ。 三軒茶屋の西友に。

激安マッサージにいたダイヤモンドの原石

いや〜。 見つけてしまった気がする。 激安マッサージに、たまにいる匠 (たくみ)。 安いのにゴッドハンドみたいな。

新宿IKEAに行ってみた! 買ったモノは…

ジム帰り、前から気になってた新宿IKEAに行ってみた! というのも、ソーラー系のライトが欲しかったから。

マジでたこ焼き上手くできぬ

もう何日目だ。 夜食ついでのたこ焼き特訓。

【梅干し作り2021】だいぶ梅酢が出てきたっぽい!

左が日曜日、右が今日。 だいぶ梅酢がでてきたっぽいぞ!

【写真集】プロのカメラマンにアー写を撮ってもらったよ〜!

わーい!\(^o^)/ つい先日、「羽鳥さんもどうですか?」とお誘いいただき、プロのカメラマンにアー写 (宣材写真)を撮ってもらいました。

【祝】なんと当ブログ今日で2周年だったもよう

このブログへのコメントでも言及されていた方がいらっしゃいましたが、なんと今日、当ブログ2周年だったみたいです!

このたび新調した「パワフルなオゾン発生器」がカッコ良すぎて悶絶

私が無類の「オゾン発生器マニア」です。 マニアというか「狂」かも知れません。

ほぼ人生初のたこ焼き作りで大失敗、くやしいっす

そういえば たこ焼き、作ったことなかった。 でも、お店で何回も見たことあるし。

【切ってみた】税別580円の熊本産ホームランメロンの中身はこう

おまちかね、メロンの時間。 今回の切ってみたは、税別580円の熊本産ホームランメロンです。

塩、買いすぎたんで「塩風呂」用として使うことにしました

梅干し作りのために塩を買ったんですけどね、ちょっと余分に2袋買っちゃって。 どうしようどうしようと考えた末、お風呂で使うことにしてみたんです。

満を持して河村さんちの「鉄粉ぬか床」追加!

あなたは河村さんをご存知だろうか?

ひさびさに通販番組を観ると楽しい。そして思い出す「金色の掃除機」

ひさびさにテレビを観てみたら、通販番組がやってた。 なんか先端がシャーーーって回るブラシ「ターボプロ」ってのが紹介されてたけど、これ欲しい〜!

生まれて初めてチャオガーを食べた時のこと

私が生まれて初めてチャオガー (ベトナム風の鶏粥)を食べたのは、ベトナムに初入国してから5日後くらいの時だった。 お店ではなく、泊まっていた宿 (というか、人んちの2階)の女将さんが作ってくれたチャオガーだ。

【梅干し作り2021】梅干し作り、始めまーす!

梅干しを作ってみようと、容器と重石を買ってみた。 ちょうどこのまえ実家に帰ったとき、じーちゃんばーちゃんが「梅干し2021年版」の2ロット目を作っていたから、それに合わせて作ってみようと。

何があったのかよくわからないが、勝手にスマホが撮っていた写真

写真フォルダを見て「え、なにこれ?」となった。 まったく撮影した覚えのない写真がいくつか入っていたのである。

【ベータ版レシピ】ラザニア風オートミール

このまえ発作的に作って「うめえ!」となったラザニア風オートミール、今後改良の余地もありですが、とりあえずドラフト的にレシピまとめておきます。 なので今回はベータ版。

【背筋ビフォーアフター】背中の筋肉、半年間の変化

きのう久々に懸垂したら、11回できるようになっていた。

(心の声)

なんの記事かは言わないけど、 ちょっとスベっちゃったみたいだな。

ジョイスティック買ったよ〜! サイバーガジェットのARCADE STICKの巻

先日、いてもたってもいられず、ビックカメラに行ってジョイスティックを買いました。 サイバーガジェット (CYBER Gadget )のARCADE STICK (アーケードスティック)ってやつ。 Amazonで注文とか待ちきれなかったのです。