羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【梅干し作り2021】梅干し作り、始めまーす!

f:id:gohatori:20210619063451j:image

梅干しを作ってみようと、容器と重石を買ってみた。

ちょうどこのまえ実家に帰ったとき、じーちゃんばーちゃんが「梅干し2021年版」の2ロット目を作っていたから、それに合わせて作ってみようと。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46)

たしか水曜に行ったから、3、4日の遅れになるけどちょうどいいかなと。

じーちゃんたちが動いたら、オレも落ち着いて動けばいい的な。

ちなみに購入したのは「漬物容器 5型 フタ付 (503円)」ってのと、「つけもの石 2.5型 (990円)」を2つ。

容器、やすっ!

あとは、梅と塩を買ってくるだけなのだけれど、昨日スーパーに行ったら「梅コーナー」が終わってた。

やばい。

焦る。

他のスーパーには、まだあるかな?

明日あたり、探しに行こうかな〜。

ではでは。

良い週末を〜!