羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

塩、買いすぎたんで「塩風呂」用として使うことにしました

f:id:gohatori:20210620164739j:image

梅干し作りのために塩を買ったんですけどね、ちょっと余分に2袋買っちゃって。

どうしようどうしようと考えた末、お風呂で使うことにしてみたんです。

 


f:id:gohatori:20210620164746j:image

なんか「お風呂で塩を使うとお風呂が痛む」とかいう情報を信じてたんで、あまり使うことはなかった “お風呂で塩”。

 

でもあらためて調べてみると、そんな金属ばっかり使ってる昔の風呂ならともかく……みたいな感じらしく、そう恐れることはないっぽい。


f:id:gohatori:20210620164734j:image

大さじで5くらい入れてみた。

 

そしたらだよ⁉︎

 

f:id:gohatori:20210620164732j:image

肌ツルツルなのはもちろんのこと、発汗作用がハンパない。

発汗にはウルサい私だけど、この発汗っぷりはホンモノでは? みたいな。

 

f:id:gohatori:20210620164743j:image

今まで買ってきた発汗系、もう買わなくてもよくね? みたいな。

ちょっとそのくらいの発汗具合で、今後しばらくは塩で行ってみようかな〜なんて思ったり。

バスソルト、いいねぇ〜。

伯方の塩、よき。

 

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg

  • 伯方の塩
Amazon