羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Amazonで大人気のこのお掃除ブラシが最高に良い / TAISEI(タイセイ)&近与(KONYO)

f:id:gohatori:20240410090055j:image

ろそろ加湿器も来シーズンまで冬眠かな〜と、なんとなく洗ってみた。

基本はシンク内掃除用のスポンジで。

で、こまかいところは……

 


f:id:gohatori:20240410090058j:image

コレで。

コレ、すっごく便利なのだ。


f:id:gohatori:20240410090107j:image

なんか、馬みたいなナイロンブラシ。

先端のカーブも良い。

取りにくいところの汚れが面白いように落ちていく。

 

ちなみに加湿器に使ったのは「いろんなところの掃除用」にしてあるナイロンブラシなのだが、あまりにも使い勝手が良いので「食器を洗う用」にも追加で購入した。

 

f:id:gohatori:20240410090137j:image

例えば水筒のキャップの溝とかにも……


f:id:gohatori:20240410090134j:image

グングンと手が届いてキレイになる。


f:id:gohatori:20240410090104j:image

とりあえず今このタイプは2本持ちだけど、もう一本あっても良いかなとさえ思っている。

 

なお、

 


f:id:gohatori:20240410090101j:image

同じような形の真鍮ブラシバージョンも重宝している。

 

f:id:gohatori:20240410090157j:image

たとえば、コンロの周りあたりは、柔らかいナイロンブラシでキレイにして、


f:id:gohatori:20240410090154j:image

ゴトクのところを、真鍮ブラシバージョンでゴシゴシ。

コレで常にピカピカなのです。

このブラシがあるからこそ、うちのキッチン、ピカピカなのです。٩( ‘ω’ )و

 

ちなみに似たような商品がいくつかあるけど、私が気に入ってるのは

ナイロンブラシ → TAISEI(タイセイ)

真鍮ブラシ → 近与 (KONYO)

ってメーカーです。

 

オススメ。

よき!