羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なかなか正常にならない。ならさせてくれない / こんどは原因不明のじんましん

f:id:gohatori:20240429070912j:image

れが満身創痍 (まんしんそうい)というやつなのだろうか。

 

なかなか正常にさせてくれない。

 

今年に入ってから、体のどっかしらが調子悪いというか。

 

外科的な「肉離れ」から始まって。

「肩のねんざ」なんてのもあった。

内科的な調子の悪さも頻繁に起こり。

咳が止まらないとか。

それはもう治ったけど、次はたん。

たんも、ようやく治ったな……って今、なぜか唐突に始まったのが原因不明のじんましん。

 

 

わたし昔から蕁麻疹なんて、やる人じゃない。

 

 

いや、覚えているのは、ひとつだけ。

小3とかそこらの時。

「サバ」を食べると蕁麻疹が出るようになった。

なのでしばらく私はサバ禁止。

でもそれはいつか治った。

今では遠慮なくサバを食べまくっている。

 

 

それは置いておいて、なんなんだこの蕁麻疹。

手と脚。

ブワッと赤い斑点。

もうまじでかゆい。

発狂しそうになる。

ガリガリとかくと気持ち良い

 

 

ともかく、なんなんだ。

変なものを食べた記憶はない。

もしかして、たけのこ?

そんなわけないよな……。

でも「いつも食べているもの以外」といったら、たけのこしかない。

でもなぁ……。

 

何が原因なんだこの蕁麻疹。

蕁麻疹が終わったら、次は何が起きるんだ。

 

 

44から45。

つまりアラフィフになるとき。

けっこう変化というか、体に「ガタ」がき始めてる。

こっち直したらあっちがビヨーンって。

どこかしら壊れてる車みたいな。

 

それでも歩みを止める気はないけども。

 

【第2類医薬品】ジンマート錠 14錠

【第2類医薬品】ジンマート錠 14錠

  • メンソレータム皮膚用薬
Amazon