羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ひさびさにチャーハン (950円)で「お、おぅ…」ってなった

f:id:gohatori:20240429211255j:image

ちろんどこの店かは書かない。

食べログなんて見てない。

 

 

あえて。

あえて、フラリと。

あえて、その時に目に入った、かなり古ぼけた町中華に入ってみた。

 

 

やってるのかやってないのかわからないレベルの店構えで。

思わずドアを開けて「やってますか?」と聞いてしまったほど。

 

 

店内も、とても清潔とは言い難い。

乱雑というか。

町中華のなかでも、かなり「家庭中華」というか、「ひとんち感」が強いお店。

 

 

でも、なにげにこういうお店がうまかったりするんだよなぁ〜って。

 

 

しかも五目チャーハン950円と強気の価格。

 

 

普通のチャーハン (ノーマル的な?)や、カニチャーハンもあるけど、飛び抜けて五目チャーハンが高い。

 

 

これは相当な自信があるチャーハン……!

 

この店のスペシャリテに違いない……!

 

 

そう確信して注文したのだが、出てきたのはベチョベチョなチャーハンだった。

 

五目つったら五目なんだけど、なんか、具が、なんか、小さくてショボいというか……。

ご飯もよく混ざってなくて、白い塊の部分がチラホラとある感じで。

 

1番高いチャーハンがこれなら、1番安いノーマルのチャーハンはどうなってしまうのか。

 

ひさびさにチャーハンで失敗した。

 

「 なにげにこういうお店がうまかったりするんだよなぁ〜」は、なかった。

 

店構えそのまんまのチャーハンだった。

 

チャーハン

チャーハン

  • 門田宗大
Amazon