羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いつまでも あると思うな 町中華 / 荻窪「虎林」閉店

f:id:gohatori:20221203042336j:image

う、うそだろ……。

いよいよついに行こうと思ってた矢先に……。

 

そこまで有名なお店ではないかもしれない。

なにせ私もまだ行ったことがないお店。

食べログでの評価も3.32とリアルに微妙。

虎林 - 荻窪/中華料理 | 食べログ

 

しかし、そんな食べログに載っていたチャーハンの写真&説明に私は心を奪われた。

実に実に美味そうなのである。

f:id:gohatori:20221203042749j:image

 

こいつは行かねばと思うようになった。

地味だけど絶対に味を確認しておこうと。

 

そしてその時がついにやってきた。

ついに虎林のチャーハンを試す時が来たぞ……というその時が。

まさしく「時は来た」な状態。

「行けばわかるさ」と行ってみた。

そしたら……

 

f:id:gohatori:20221203042336j:image

紙はまだ真新しい。

きっと閉店が決まったのもつい最近なのだろう。

わたしは「食べログ」へ閉店情報を伝えることにした。

 

そして思った。

 

「いつまでも あると思うな 町中華」

 

と。