羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【豪遊の価格】スシローはスシローという名のエンターテイメント

f:id:gohatori:20230504191140j:image

しすぎるのである。

スシローが。

ディズニーランドとタメはるくらいのエンターテイメント性があるのではないかとさえ思う。

 

 

──今日は自炊するのが面倒だった。

なので外食。

チャーハンを食いに行くという選択肢もあったが、なんとなく「生魚が食べたいな」と思いスシローへ。


f:id:gohatori:20230504191158j:image

「お客さん、今日は何にしましょう?」

「そうね、いつもの」

 

なんて心の中でひとり芝居をしながら、タッチパネルで「えび」と「いくら」をオーダーした。

 

 

ちょこっと食べて終わりにしようかと思っていた。

3、4皿くらいで。

いつぞやかみたいに、お会計も1000円いかないくらいで。

 

※いつぞや↓

久しぶりにスシローに行ったら、1年前よりも成長した私がいた - 羽鳥商店

 

 

 

 

ところが……

 

 

 

 


f:id:gohatori:20230504191150j:image

楽しくなってきてしまい、止まらなくなる注文。

 

あれも食べたい、これも食べたい。

もちろんポテトは注文済み。

スシローのポテトは本当にウマイ。

 

 

でも、まだ食べたいものがタッチパネルに表示されている。

 

 

そのひとつが……

 

 

f:id:gohatori:20230504191156j:image

ラーメン……!

正確には、ショウガ塩ラーメン……!


f:id:gohatori:20230504191153j:image

たらふく寿司を食べ、ポテトもつまみ、さらにラーメンまで食べられる店って、ほかにあるのか。

 

 

それだけではない。

 


f:id:gohatori:20230504191130j:image

チョコパフェ……!


f:id:gohatori:20230504191136j:image

寿司を食い、ポテトを食い、ラーメンを食ってからチョコパフェが出てくる店、ほかにあるのか。

本当にメチャクチャ。

「わがまま」に対応しすぎている。

 

 

チョコパフェを食べながら、濃い濃いにカスタマイズした抹茶を飲み……最高だ。

 

 

これぞ豪遊。

あまりにも自由(フリーダム)。

 

 

私の席は「おひとりさま用」の狭いカウンターだが、皿が積み上がった食後の卓は、まるで紅白歌合戦のエンディングのような華々しさだった。

 

 

 

そしてお会計──

 

 

 

f:id:gohatori:20230504191127j:image
f:id:gohatori:20230504191133j:image
f:id:gohatori:20230504191147j:image

だよね〜。

2620円。

そりゃ、ここまで豪遊したらこうなるよね〜。

 

ちなみに、私の前でお会計していた女性1人客のディスプレイをチラ見したところ、彼女もまた2500円ほど。

 

もうひとつちなみに、昨年の正月にスシローに行った私のブログを見ても、料金は2700円ほど。

なんとなく魔が差してスシローで豪遊 - 羽鳥商店

 

平均すると、客単価2500円くらい。

 

なかなかのお値段。

うな重なら竹あたり。

レストランなら、ちょっとしたコース料理も食べられそう。

 

しかし今回、私は思った。

これは決して高い金額ではないと。

ここまで自由奔放に楽しませてくれて2500円は妥当であると。

 

スシローは回転寿司屋さんではない。

スシローはレストランでもない。

 

スシローは、遊園地であると。

 

エンターテイメント代であると。

 

映画館でもコーラとポップコーンを買ったらそのくらいかかる。

そう考えたら、2500円も妥当。

 

スシローは、スシローという名のエンタメなのだ。

腹いっぱいになれるエンタメなのだ。

きっと。