羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

あっという間に終わった7344円のローヤルゼリー (山田養蜂場)

f:id:gohatori:20240506064004j:image

れはあまりにも儚 (はかな)かった。

 

ちょっと体調が悪くて弱気になっていた時、微かな望みと勢いで購入した山田養蜂場のローヤルゼリーが、もう残り1粒になってしまったのだ。

 

1瓶7,344円で、100粒入り。

となると1錠73円ということになる。

すでに高い。

 

それなのに……

 

1日3錠。

 

つまり、1日219円

 

100錠入りなので、33日しかもたない。

つまるところ1ヶ月チョイで7,344円。

7,344円のサブスク。

 

そりゃテレビでバンバンCMうつわ、と思った。

 

 

なお、効果のほどは、よくわからない。

よくなった気もするし、気のせいな気もしないでもない。

悪くはなっていないのは確かなのだが、 本当によくわからないのだ。

 

 

飲まなくなって、途端に体調が悪くなったら 山田養蜂場のローヤルゼリーは効果テキメンだったということになるが……。

そしていま、そこそこ体調が良くないのだが……。

 

それと 山田養蜂場ローヤルゼリーの因果関係は不明。

個人的には、たぶん違うと感じている。

 

 

有り余るほどお金があれば 山田養蜂場ローヤルゼリー常飲したい。

しかしやはり1ヶ月 7,344円のサブスクをやるのはチョット……という気持ちなので、わたしはリピ無し。

ブルジョワたち専用のサブスクなのだなと。

 

もしも仮に「不老不死の薬」みたいなのがあれば、こんな感じなんだろうなぁ……とも思った。