羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

バタンキュー癖を治さなきゃ

f:id:gohatori:20191002062040j:image

さいきん家に帰ったら、すぐに寝ちゃってる。

ほんの少しの隙間を見つけて、ズボン脱いで布団にもぐりこんで、そのままスヤ〜〜〜っと寝ているのだ。

 

俗にいうバタンキューだ。

 

 

だいたい10時か11時ごろには寝ちゃってて、「ハッ!」っと1時か2時ごろ目が覚める。

 

なんで「ハッ!」なのかというと、和田アキ子のモノマネをしているわけではなく、シャワーを浴びないまま寝ちゃったから、である。

もしくは、明日の朝食の用意をせぬまま寝ちゃったから、である。

何かの締め切りに追われている時も、必ずバタンキューしたら「ハッ!」となる。

 

しかし、真夜中に起きてからシャワー浴びることなんてない。メシも作らず、歯磨きと洗顔だけしてから、そのまま再び寝ているのだ。

 

そんで5時ごろ目が覚める。

 

しかしまだ外が暗いので二度寝して、6時くらいに本格的に目が覚める。

 

ちょっと生活リズムがよくないな。

「夜のシャワー」を徹底しないとイカンなこれは。

髪の毛にもよくないし。

シャワーさえ浴びていれば、バタンキューしても「ハッ!」ってならない気がする。

それでもなったら、笑って許して。

 

笑って許して

笑って許して