羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

実はここ最近、手首が超激痛だったのだけど、原因がわかった

f:id:gohatori:20191005042332j:image

タイトルどおり、実はここ最近、手首が超激痛だった。

うまく曲がらない。

プルプルやるとチョー痛い。

原因はわかってる。

キックボクシングだ。

 

 

やるときめたら全力でいく性格がゆえ、練習のミットやサンドバッグも全力投球。

それでいつしか、パンチを打つと手首あたりが痛くなった。

痛すぎて打てないので、ミット打ちの最中トレーナーさんに「手首痛いっす( ;  ; )」と泣きを入れたほど。

なんなら手首だけではなく、手の甲や、てのひら全体が痛い。

エアサロンパス的なやつをシューシューして様子見している今日この頃だ。

 

 

んできのう。

練習のとき。

ミット打ちの最中、トレーナーさんが

 

まだ手首痛い?

 

と気を使ってくれた。

先日の泣きを覚えていてくれたのだ。

なんて優しい……( ;  ; )

というか、たぶん、あまりにも弱々しいパンチだったのだと思う。

 

で……

 

「たぶんだけど、そのグローブのせいではないかと思う。素手で殴るくらい薄いから

 

と、26年モノの練習用グローブを指摘。

 

f:id:gohatori:20191005035812j:image

たしかに薄い。

 

そして、トレーナーさんに言われるまま、みんなが練習時に使ってる8オンスのグローブを付けてパンチしてみると……

 

だいぶラク……!

 

これだわ。

ずっと手首が痛い原因、コレだわ。

ノスタルジーに浸ってないで、手首直して8オンスのグローブで練習すべきだわ……と思ったのでした。

 

練習後、すぐにアマゾンで8オンスのグローブを物色。

今の時代、いろんな色、いろんな柄のグローブがあるんだなぁ!

選びに選んで、カラフルなグローブをポチした。

到着が楽しみだ\(^o^)/

 

globe

globe