羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021年に買ったものの中で「本当に買ってよかった」と思ってるモノ9品

f:id:gohatori:20211231114832j:image

ブログの下書きを見たらこんなエントリーがあったので、ササッと仕上げてリリースしちゃおう。

今年買ったものの中で「本当に買ってよかった」と思ってるモノは、以下の9点!

 

 

 

「Apple Watch」

時間に仕事にスイカにジョギング……と、もう絶対に手放せない。まさかこんなに便利だとは思わなかったし、四六時中付けてることになるなんて予想外。寝る時とお風呂に入る時以外は付けてるもん。意外に自分とマッチしてたのね。

 

 

 「Dysonの掃除機」

毎日使うものこそ良い物を……とばかりに10万円くらいで購入したのだけれど、これが本当に最高中の最高。使い勝手もパワーも今までのとは段違い。毎日使ってはニンマリしてる。毎日使う物こそ、心が喜ぶ物を使いたいものだ。

 

 

「iPhone13Pro」

今まで使ってたiPhone11Proが調子悪すぎたんで、なおさら最高に感じているのかもしれないけれど、動きもカメラも安定性も、全てにおいてストレスなし。なお今回からキャリアではなくAppleで購入するようになった。

 

 

「クロスバイク」

ここ最近は右手の親指の怪我のためバイクにも自転車にも乗れてないけど、狭い東京、自転車で事足りるなぁ……と自転車に乗るたび感じてる。疲れるけれど、トレーニングにもなるし。ケガが治ったら、また乗りまくりたいと思ってる。

 

 

「パンチンググローブ」

キックボクシングの練習用グローブなのだけれど、キックの大先輩のアドバイスで薄いグローブ (しかもウイニングのやつ)にしたら、パンチが上手になった気がする。とかいいつつパンチで全治2ヶ月の怪我をしてしまったのだけれど……。

 

 

「AirPods Pro」

これもApple Watchと同じくらい「意外と自分にマッチしてたモノ」だった。耳栓みたいなカナル式は苦手なタイプだったんだけど、AirPods Proに関しては話が別。外の音も拾うから怖くないし、何より音が最高に良い! ほんと手放せない。

 

 

「グレゴリーのリュック」

なんとなく取材中に買ったリュックなのだけれど、サイズ的にドンピシャ! キックの練習道具&会社で必要な仕事道具&弁当、水筒あたりを入れてピッタリな感じで、思ってた以上に大容量! よくよく考えたら初のグレゴリーかも?

 

 

「ちょっといい炊飯器」

狙って買ったわけではなく、ふるさと納税の景品 (?)だったのだけれど、本当に最高! 炊き上がったご飯の美味いこと美味いこと……。今までの炊飯器はなんだったんだ、とショックを受けたほど。もっと早くに買い替えておけばよかった!

 

 

「カリモクのソファ」

最後はこれ。いろいろ選んで、寸法も測って、実際に座って……やっとこさ迎え入れたソファ。色も形もサイズ的にも座り心地的にも、すべてにおいてジャストフィット! カリモク最高! ちなみにテーブルセットもカリモクなのだ〜!

 

てな感じの9点が個人的には大満足!

以上でーす!

 

ブログの更新は今年これが最後かなぁ。

今年も読んでくれてありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

 

羽鳥