羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

蹴られた甲斐があった

今日ね、嬉しいことがあったんですよ。

キックのジムで。

 

 

いつも、ミット持ってくれたりマススパーしてくれるトレーナーさんが、日曜に試合やって。

アマチュアの試合なんだけど、それはそれは素晴らしいKO勝ちで。

ミドルが冴え渡ってて。

相手のレバーにボンボン入ってて。

思わず悶絶みたいな。

 

でも。

 

その悶絶、オレわかる、みたいな。

だって、マススパーで散々食らったミドルだから。

ある時なんて、あまりにも綺麗にレバーに入って、その場でうずくまっちゃったくらいで。

 

そんでね。

 

今日、そのトレーナーさんがいたから、「試合お疲れ様でした!」と言ったわけ。

そしたら、

 

「羽鳥さんのおかげで勝てました」

 

ってね。

そんなニュアンスのこと言ってくれてね。

 

いわく、オレとのマススパーでも、そのミドルを練習してたと。

いくつか良いのが入ったと思うのですが、そのおかげで感覚やタイミングがわかって、相手に勝てたようなものですと。

 

こんなに嬉しいことありますか。

オレのよく知ってる動きの本気版で相手をKOするとか、こんなに嬉しいことありますか。

試合見てて、「あー、あの時の技」みたいな。

とても不思議な感覚。

 

いずれにしても、蹴られた甲斐があったというものです。

蹴られ冥利に尽きる。

嬉しい。