羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いい加減な保護フィルムをタッチスクリーンに貼っちゃダメだね

f:id:gohatori:20201007065934j:image

「もう限界!」と叫びながら剥がしました。

少し前に貼った、GoPro HERO9用の液晶保護フィルム (ガラス)を。

 

またも「2個 (2枚)セット」に助けられた - 羽鳥商店

これ。

 

貼った当初は、そんなに背面の液晶 (タッチスクリーン)で操作しなかったので気付かなかったけど、よくよく操作してみたら、ビックリするほど反応しない!

これテストしたの?ってくらいに。

なので怒り任せに剥がしたというわけです。


f:id:gohatori:20201007065931j:image

前面の液晶部分も、綺麗に貼ったはずなのに、いつの間にか周りに空気が入ったりしてて、ウムムム……って感じ。

レンズ部分はバッチリなのにね。

 

んで、剥がしてからタッチスクリーンで操作したら、ちゃーんとしっかり反応した。

やっぱり分厚いガラスってのがよくなかったのかしら?


f:id:gohatori:20201007065951j:image

でも、やっぱりノーガードは怖いので、急きょ近所の100均で液晶保護フィルムを買ってきた。


f:id:gohatori:20201007065939j:image

ここにガラスのをのせて……


f:id:gohatori:20201007065925j:image

カットして、端っこも丸くカットして、


f:id:gohatori:20201007065948j:image

気泡だらけだけど、できました。

つや消しなのね。


f:id:gohatori:20201007065928j:image

タッチスクリーンでの操作も良好!

とりあえず応急処置としては上出来でしょう。

 

ちなみに……

 

 

すでにハクバの液晶保護フィルムを注文済み。

10月10日以降に届くみたい。

まだ発売してないってことは、しっかり研究してから商品化した……と信じたい。

たのむぞ、HAKUBA!