羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

harman kardon(ハーマン カードン)『SoundSticks 4 Bluetoothスピーカーシステム』で2つほど気になること

f:id:gohatori:20240118084644j:image

入以来、毎日「買って良かった〜!」と惚れ惚れしているharman kardon(ハーマン カードン)の『SoundSticks 4 Bluetoothスピーカーシステム』。

だた、気になるところも2つある。

 

まずひとつはサウンド面。

すこ〜しだけ、ウーファー(低音)が弱いかなと思う。

このままでも良いっつったら良いんだけども、もう少しズドンと強めにいって欲しかった。

でもまあ、アリっちゃアリ。

 

 

んで、もうひとつの気になることは……

 

 

 

f:id:gohatori:20240118084656j:image

わりとすぐに汚れること(笑)

 

静電気でホコリがつくのかな?

湿気的なのも関係しているのかな?

ともあれ、せっかく美しいビジュアルが、自然についた汚れで台無しになる。

 

それはウーファーだけではなく、


f:id:gohatori:20240118084659j:image

左右のサウンドバーも同じこと。

放っておけば、絶対に汚れる。

濁るというか。

 

なので、私は毎日、気がついたら(使う前に)、

 


f:id:gohatori:20240118084647j:image

メガネ拭きでフキフキすることにしている。


f:id:gohatori:20240118091704j:image

拭けばすぐにとれる。

これ、なんなんだろう。

ホコリなのかなぁ。

とにかく粒子の細かい汚れがつくのだ。

 

まあ、メガネだと思って拭くことにしている。

特に面倒だとも思っていない。

 

んで、拭いたらどんだけ綺麗になるのか。

 

サウンドバーのビフォーは、f:id:gohatori:20240118084641j:image

こうで。

フキフキしたら……

 

f:id:gohatori:20240118084653j:image

こうなる。

美しい〜〜〜!

SoundSticks は、こうでなくちゃ!

 

ウーファーのほうも、

 

f:id:gohatori:20240118084644j:image

美しい〜〜〜!

SoundSticks は、こうでなくちゃ!

 

……と、毎日ニヤニヤしながら大好きな音楽を聴いている。

毎日「買って良かった〜!」と思っている。

フキフキは、“ニヤニヤするための儀式” みたいなことにもなっている。