羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

やっぱり「週5キック」は無理があったようです( ; ; )

f:id:gohatori:20200121104242j:image

キックボクシングの練習にドはまりしてから早数カ月。

最初は「週3」のペースで通っていた。

 

ところが年末から年始にかけて、一気にペースにターボがかかった。

「正月休み」の期間ぶんを取り戻さねば……的な思考から、週3どころか週4、はては週5ペースで通うようになっていたのだ。

もっとうまくなりたい! という気持ち。

もっと体重を絞りたい! という気持ち。

 

ところが、これが、あんまり良くなかったみたい( ;  ; )

 

まず、ミット打ちの調子が劇的に悪くなった。

完全に何かが狂ってる。

ガムシャラにやってるだけ的な。

 

次に、生活や仕事に余裕がなくなった。

いつも早起きしての朝練なので、「朝にネタを仕込む」ができなくなった。

部屋の掃除も滞りがちになり、心も環境も荒れ気味に。

 

やっぱ週3くらいがちょうど良いのかなぁ〜?

筋肉の超回復的にも週3くらいがベストな気がするし。

落ち着いて、考えながら練習できていた気もするし。

練習で教わったことを頭の中で反芻(はんすう)する時間も大切だと思うし。

しばらくは週3ペースでがんばってみよっと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶