羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「ブログは1記事20分」〜私は毎日こうやってブログを書いている〜

f:id:gohatori:20200123083851j:image

ほとんど毎日更新し続けている当ブログ。

一体どのように書いているのかといえば、「通勤中に書いている」──以上だ。

 

 

朝、歩きながら駅のホームに行くまでにネタを決める。

ホームに着いたら(スマホで)書き始めて、電車に乗り込んでもまだ書いてる。

どんなに満員電車でも書いている。

これにより、満員電車の地獄から心だけでも抜けられる気がするというのもある。

 

そして、会社の最寄駅に着くあたりで書き終えている。

電車が駅のホームに滑り込むと同時にSNSで「書きましたよー」とシェア。

たまに、滑り込みが間に合わなく、降車してからシェアすることもある。

 

そして、会社なりキックなりに向かう……という流れだ。

この間、だいたい20分。

遅延があったら25分くらいかな。

 

そのむかし、高橋名人は「ゲームは1日1時間」と言っていたけど、私の場合は「ブログは1記事20分」。

そうこうしているうちに、乗り換え駅の笹塚についた。

今日はだいぶ早く書けた\(^o^)/

いってきます٩( 'ω' )و

高橋名人のゲーム35年史 (ポプラ新書)

高橋名人のゲーム35年史 (ポプラ新書)

  • 作者:高橋名人
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: 新書