羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【スポンジの旅】マーナの「おさかなスポンジHARD」を2週間使ってみた感想

f:id:gohatori:20230604093041j:image

いたい2週間経ったかな?

 

ひとつ前のスポンジは私には合わなかったのでギブしましたが、ピンチヒッター的に登板したマーナの「おさかなスポンジHARD」、結論的にはかなり好きです。

 

いつぞやか試した、同マーナの「葉っぱ型スポンジ」も良かったけど、個人的には「おさかな」の方が好き!

理由は後述します。


f:id:gohatori:20230604093048j:image

まず、さすがに2週間も使うと湾曲してきます。

これはまあ普通か。

どんなスポンジでもこうなる。


f:id:gohatori:20230604093127j:image

でもね、表面は、ウラもオモテも……


f:id:gohatori:20230604093118j:image

意外とタフ!


f:id:gohatori:20230604093038j:image

んでもって、水切り具合は相変わらず最高。

葉っぱ型もそうだったけど、♢的なカタチになってると水が切れるスピードが断然違う。

とても良いです。

 

んで、なぜ葉っぱよりも好きなのかと言えば、「おさかなのアタマ部分とシッポ部分の形が違うので、それぞれ使い分けができる」ことに尽きます。

 

特にシッポ!

f:id:gohatori:20230604095156j:image

細かいところを洗う時、シッポの角っこが入り込んでくれるので本当に便利!

たとえば水筒のフタ (飲み口)の裏面とか、そういう細かいところもイケるってのはポイント極めて高いです。

 

好きだな〜、コレ。

ダスキンのとタメはるくらい好き。

いや、もしかしたら現時点で一番好きかも?

 

 

てな感じで、今日から始まる次なるスポンジの旅は……
f:id:gohatori:20230604093112j:image

ズビズバ!


f:id:gohatori:20230604093109j:image

なんかファミコン版の「ゴーストバスターズ」に、こんなキャラ出てきたな……なんて思い出したりしつつ、


f:id:gohatori:20230604093115j:image

この頭部のトンガリが、これまた細部を洗えそうで期待大。


f:id:gohatori:20230604093034j:image

システム的には、わたし好みの3層構造。


f:id:gohatori:20230604093031j:image

さて、どうなる!


f:id:gohatori:20230604093044j:image

また2週間後!

それでは!

 

【これまでのスポンジの旅】