羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【スポンジの旅】無印良品『ウレタンフォーム三層スポンジ グレー』を2週間使ってみた感想など

f:id:gohatori:20230401101514j:image

う無印グレーを使ってから2週間!

早いね〜!

 

※前回までのスポンジの旅↓

【スポンジの旅】パックスナチュロンキッチンスポンジを2週間使ってみた感想 - 羽鳥商店

 

ということで、スコッチブライト → サンサン → 無印 (白) → ダスキン → パックスナチュロンと旅してきましたが、今回は無印良品『ウレタンフォーム三層スポンジ グレー』の使用感を書いていこうと思います。

 

まあ、見ての通りです。(笑)

 

トップ写真を見てもらえたらわかると思いますが、いちおう2週間ガッツリと使った状態をもう一度あらためて……


f:id:gohatori:20230401101552j:image

こっちはまあいい。


f:id:gohatori:20230401101607j:image

けっこう湾曲してくる。


f:id:gohatori:20230401101558j:image

やっぱここよね。


f:id:gohatori:20230401101543j:image

ボロッボロ。


f:id:gohatori:20230401101601j:image

新品と比べるとこう。

 

あのですね。

 

使用感は、良い。

個人的にはかなり好き。

ダスキンよりも柔らかめで、すっごい使いやすい。

でも、ヘタるのが早いのは白と同じ。

まったく同じ。

※参照↓

無印良品のスポンジを使い始めて約2週間で「たしかに」となった - 羽鳥商店

 

黄ばみやヘタれが目立つ「白」よりも、「グレー」にしたことでそれが目立たなくなる……ことを狙っているのだと思うけど、

 

f:id:gohatori:20230401102527j:image

結局こうなりますよと。

たしかに黄ばみは目立たないけど、ヘタれ具合は変わりませんよと。

 

なのでね、もちろん使用頻度にもよるけれど、やはり最高使っても2週間。

なんなら贅沢に1週間くらいで交換していくのが良いのではないかな〜と思ったり。

 

黄ばもうが、黄ばままいが、どちらにしてもヘタっていくので、ガッツリ使用で1週間くらいしたら「交換してえな……」と思うようになるのでは?

 

そんな感じです。

個人的には嫌いじゃない。

1週間でポンポンと変えていくスタイルなら超アリな気がします。

 

 

 

 

ここからは、すみません、少しだけ愚痴。

 

 

 

私、スポンジ大好き野郎なので、私の検索履歴を把握してるGoogleが、さまざまなメディアの「スポンジ記事」をオススメしまくってきたりもするんですが、どいつもこいつもいい加減な記事を書きすぎ。

 

この無印良品のグレーのスポンジについても、なかなかの有名メディアが記事にしてたりもするけれど、「色移りしにくいからストレスフリーに!」とか、お前、その時しか使ってないだろ的な薄っぺらすぎる使用レビュー記事を書きすぎ。

 

スポンジってのは、ある程度使わないと使用レビューなんて書けないアイテムだと思う。

それができない (やらない)なら、使用レビューじゃなくて単なる商品紹介だけに留めとくべき。

 

それは100円グッズの記事も同じ。

ただ褒めちぎるだけの記事で、お前、本当に使って心から何かを感じてないだろ的な記事を書きすぎ。

物書きとしてのプライド、ないのか。

どうか悔い改めてください。

 

愚痴、おわり。

すみません。

 

 

さて、スポンジの旅、これから2週間は、

f:id:gohatori:20230401101524j:image

マーナの「葉っぱ型スポンジ」を使ってみようと思います!

さっき使ってみたけど、早くもナカナカ良い感じ。

しかも私の好きな3層構造!

 

大変、楽しみです。