羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「なんちゃって豆花」に入れてウマかったモノ、ダメだったモノ

f:id:gohatori:20230331093008j:image

全に毎日「なんちゃって豆花」を食べている。

本当の本当に美味すぎるのだ。

なのに豆腐という……。

 

もう私の中で絹豆腐はスイーツ。

詳しくはこちらを↓

単なる豆腐ときな粉と黒蜜作る「なんちゃって豆花」がマジうま - 羽鳥商店

ちなみに、いろいろ食べた末、「シナモン」「塩」「黒蜜」の基本セットに落ち着いてます。

 

で、その後、いろんなアレンジも密かに試しながら楽しんでいるのですが、正解だったモノもあればイマイチだったモノもあったので、簡単に紹介しておきますね。

 

その1『五香粉』

f:id:gohatori:20230331093339j:image

シナモンだけではなく五香粉を入れたら、より台湾っぽくなるかな……と思い、2回ほど試してみたがダメ〜!

クセが強くなりすぎるというか、振り切りすぎててイマイチな感じ。

 

 

その2『フルーツミックスの缶詰』

f:id:gohatori:20230331093502j:image

これは完全に当たり!

というか、まずくなるわけがない。

f:id:gohatori:20230331093537j:image

唯一の懸念点は、一食あたりが高くなってしまうこと。

たまの贅沢として良いかも知れない。

 

 

その3『フルグラ』

f:id:gohatori:20230331093623j:image

まじヤバい。

もうフルグラ入りがデフォになりそうなくらいに「食感が楽しい」のだ。


f:id:gohatori:20230331093626j:image

パフパフしたモノもあれば、サクサクしたものも入ってるフルグラ。

様々な食感と味が、豆腐のトゥルンッと合わさって、口の中はオーケストラ状態!


f:id:gohatori:20230331093629j:image

ちなみに、フルグラではないけど「バナナ」や「イチゴ」も合うとの情報が入っております。

たしかにバナナの「にちゃぁ」という食感、そして南国の味も合うだろあなぁ……。

 

なお、わたし、「チューブのつぶあん」も購入済み。

まだ使ってないけど、もしも「これは合う!」となったらまた報告しまーす。

 

今日の豆花タイム、いつごろにしようかな。

やっぱ15時くらいかな。

ワクワク。