相変わらず「スポンジの旅」は続いている。
『パックスナチュロンキッチンスポンジ』という国に入って2週間が経過した。
もう2週間! 早いねえ〜。
ちなみに現在までの行程は、スコッチブライト → サンサン → 無印 (白) → ダスキン → パックスナチュロンキッチンスポンジてな感じ。
※参考↓
ダスキンのスポンジが最高すぎて文句なし…! 今のところ最高峰 - 羽鳥商店
さて本題のパックスナチュロンキッチンスポンジ。
悪くない。
まず水はけ (?)が最強。
スポンジを入れるシンクの中のラックに入れておけば、どんどん水が落ちていく。
ゆえに清潔な気もする。
汚れの落ち具合も文句なし。
まあ落ちる。
泡立ちも良い。
特に落ち度はない。
だが……
なんか、物足りないのよねぇ……。
こればっかりは “好み” だと思うのだが、どうしても「一層」のスポンジ、物足りなく思えちゃう。
サンサンスポンジもそうだったけど、どうしても「ちょいと汚れが強いところをコスる用の面」が欲しくなっちゃうのよね……。
これをマクドナルドに例えるなら、「ビッグマック」ひとつで満足するか。
それとも「ハンバーガーとポテトのSとコーラのSのセット」にするか。
価格は同じ。
さあ、どうする?
これ、もう、好みなんだよね。
私は……三層が欲しいなぁ〜、やっぱ。
ダスキンとか無印とかの、あの “それぞれの面の武器” が欲しいなぁ。
というわけで、パックスナチュロンキッチンスポンジは会社のキッチン用に寄付しようと思います。
さて、次なるスポンジの旅は……
無印良品から新しく出たグレーの三層!
汚れが見えにくくなるから、交換しどきがわかりにくくなるのかな?
今までの「白」と比べて、使い勝手も変わったりしてるのかな?
いずれにしても、2週間後、また隔週連載「スポンジの旅」にて使用感を報告したいと思います。
それでは皆さん、良い日曜日を!