羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

シミ・日焼け対策に、できるだけサングラスかけることにした

f:id:gohatori:20230319140453j:image

なんか「目から入る紫外線」も日焼けの原因になるとかで。

 

詳しくは下記のページなどを参考にしてほしいのだけれど、

UVカットサングラスはなぜ必要?目から入る紫外線が日焼けの原因に|眼鏡市場(メガネ・めがね)

 

とにかく今、シミ取りした後の今が一番シミができやすいから、できる限りの日焼け対策をしなくてはならないと。

 

日焼け止めのクリームは当然のこと。

日焼け止めクリームをマジメに塗ったのなんて人生初のなんじゃないかってくらい。

念には念を入れて2度塗りした。

 

そして、今日みたいな天気の良い日はサングラス。

先述の通り、目からも紫外線、入るから。

 

こうなるとマスクが邪魔。

外を歩く時は良いけれど、まだ電車とか店の中に入る時はマスクしなきゃ的な雰囲気だからマスクしたりもするけど、

 

f:id:gohatori:20230319141135j:image

すげ〜怪しい。

でも今、シミ取りした後の今が一番シミができやすいから、できる限りの日焼け対策をしなくてはならないと。

だから怪しくてもサングラスする。