羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

紫外線でサングラスになっていくメガネ

f:id:gohatori:20230927191802j:image

かしいな〜。

なんでだろうなぁ。

 

なんで私が「薄いサングラス」かけると おすぎとピーコみたいになっちゃうんだろうなぁ。

 

 

ちなみにこちら、紫外線でレンズの色が変わるという特殊なレンズ。

 


f:id:gohatori:20230927191759j:image

ふだんは普通のメガネだけど、


f:id:gohatori:20230927191806j:image

太陽の紫外線を浴びるとだんだん色が濃くなっていくのだ。

 

なので、機能的には凄く気に入っているのだけれど、


f:id:gohatori:20230927192330j:image

な〜んか昭和感というか。

な〜んか、チンピラ感というか。

横山やすし感というか。

ロス疑惑感というか。

やっぱ おすぎとピーコ感なのかなぁ。

 

いずれにしても昭和。

 

もしかして私、薄いサングラス、似合わない?