羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

バルミューダの新しいオーブンレンジ、いいなぁ〜

f:id:gohatori:20230603140522j:image

が家のオーブンレンジはバルミューダ。

めちゃんこ使いやすい。

 

デザインはもちろん、遊び心も最高。

ジャカジャーン♪ ってね。

 

そんなバルミューダのオーブンレンジが新しくなったもよう。

特徴 | BALMUDA The Range | バルミューダ

 

f:id:gohatori:20230603140835j:image

こんな感じで、

 

f:id:gohatori:20230603140903j:image

新しいデザインもいいなぁ〜!

 

が!

 

私がモーレツに羨ましく思ったのは、

 

バルミューダのオーブンレンジが進化した - 熱ムラが減り、本体はレトロモダンに | マイナビニュース

こちらの記事がレポートしていた庫内天井部!

 

そう、知りたいのはまさにそこ!って感じの良記事なので是非チェックしていただきたいのだが、少しだけ引用すると、

 

内部構造は一新されています。たとえば、オーブン用のヒーター管×1本が庫内の天井にむき出しで配置されていました。新モデルではヒーターが2本に増えたうえ、天井部に内蔵。天井部に大きな凹凸がなくなり、格段に掃除しやすくなっています。しかも、ヒーター管を内蔵することで熱が効率的に拡散し、オーブン使用時の熱ムラも減ったそうです。

 

らしい。

え〜、いいなぁ。

まじでそれイイなぁ……。

 

ちなみに「むき出しヒーター」がどんな感じなのかと言うと、


f:id:gohatori:20230603140526j:image

こう。

掃除しても汚れが落ちにくいのよねここ。

 

いいなぁ〜。

新しいの、いいなぁ〜。

まぁ、まだ全然使えるから買い替えることはないけども。

羨ましいなぁ、新型。