羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【スポンジの旅】亀の子束子西尾商店「亀の子スポンジ Do」を2週間使ってみた感想

f:id:gohatori:20230703093721j:image

豆に続きスポンジも期日の2週間が経過した。

ここ2週間の間に使っていたのは、亀の子束子西尾商店の「亀の子スポンジ Do」だ。

f:id:gohatori:20230703093658j:image

湾曲は、ない。


f:id:gohatori:20230703093701j:image

水切れは非常に良かった。


f:id:gohatori:20230703093724j:image

あと、ホールド感は屈指の出来。

手に吸い付くような感じだった。

 

 

 

 

で、2週間使い続けての感想は──。

 

 

 

 

なんか知らんうちに馴染んでいた。

昔から使っていたような。

手にも馴染むし。

特に足りないことろもなし。

 

強いて言えば、「強い面」が欲しかったってのもあるけど、全体的にきめの細かいスポンジになっているから、そんな「強い面」もいらんのかなと。

 

なんというか、自動車にたとえるなら「オートマ感」というか。

何も考えないでいい。

アクセル踏めば走る。

裏表もない。

複雑な操作もない。

圧倒的オートマ感。

 

良くも悪くも、「熟年の夫婦」みたいな関係になっていた気がする。

阿吽の呼吸みたいなのもあり。

信頼もあり。

 

 

 

でもそこに「毎日のときめき」があったかといえば少し違うとなってしまう。

 

 

 

 

安定志向ならアリ。

 

一方、良くも悪くも試練や荒波や刺激を欲するアバンギャルドな生き方の人には、その安心感が物足りなくなるのかもしれない。

 

 

 

私は──。

 

 

 

 

さてさて、次なるスポンジは……


f:id:gohatori:20230703093717j:image

いちど原点に戻ってみようと!


f:id:gohatori:20230703093707j:image

長いこと使っていたスコッチブライトに、凱旋帰国してみようかと!


f:id:gohatori:20230703093704j:image

久々の帰国。

どんな感情になるのか?


f:id:gohatori:20230703093714j:image

それではまた2週間後に!

 

【これまでのスポンジの旅】