羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【旬】あまり大きな声では言えないけれど、春キャベツ早く終わってくれないかな……って

f:id:gohatori:20240501015447j:image

いしいよ、春キャベツ。

とてもおいしい。

 

でもね。

 

実は内心、早く終わってくれないかな……って思ってる。

 

おいしいんだけどね。

 

はっきり言うとね。

「キャベツの千切り」を作りにくいの。

 

フワフワしてて。

葉がギュっとなってなくて。

ものすごく作りにくいし、少ししか作れないの。

 

f:id:gohatori:20240501015658j:image

千切りできなかったキャベツは他のことに使うから別にいいの。

おいしくいただくから。

 

でも、できたら、「ぜんぶ千切りにしたい」んだよね。

もっとたくさん千切りしたいんだよね。

 

なので「春」じゃない、もっと「ギュッ」っとしたキャベツ売ってないかな〜って探すんだけど、今はどこも春みたいで。

 

「旬」も良いんだけどね。

おいしいから。

 

でもね…… (以下延々ループ)