羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

セブンの「お店で揚げたドーナツ (期間限定)」を食べてみた

f:id:gohatori:20240304081200j:image

ブンイレブンの前を通ると、見慣れない張り紙がしてあった。

お店で揚げたドーナツ」だと。

 

なんやなんやと中に入ると、たしかにあった。

しかもラス1。

ちょうどドーナツが食べたい気分だったので買ってみた。


f:id:gohatori:20240304081213j:image

店員さんは

「温めますか?」

「砂糖を振りかけてお召し上がりください」

と言っていたので、


f:id:gohatori:20240304081219j:image

家に帰ってから30秒ほどチンしてみた。


f:id:gohatori:20240304081223j:image

おおっ!

なんか、たしかに「揚げた感」あるぞ。

 

そして店員さんのアドバイス通りに、


f:id:gohatori:20240304081206j:image

砂糖をふりかけまくってスタンバイOK。

※合わせたのは牛乳


f:id:gohatori:20240304081203j:image

あつい!

600W30秒チン、正解だったみたい。

 

んで、食べてみると……うま!

非常においしい。

 

場所によっては表面がパリっと「揚げた感」にもなっている。

 

そしてなにより「作りたてのドーナツ」みたいな感じの味で、想像以上にとてもおいしい。

 

しっとり、って感じ。

そして非常にやわらかい。

どれほどやわらかいのかというと、


f:id:gohatori:20240304081210j:image

手に持っただけでブニャリとちぎれてしまうほど。

f:id:gohatori:20240304081216j:image

表面はサクサク、かつジューシー、そして砂糖のジャリジャリ。

中身はふんわり、しっとり、ホッカホカ。

 

かなりおいしい。

かなり。

 

カロリーがどんだけなのか気になるけど、大満足なドーナツなのでした。