羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

よくよく考えたら「チータラ」のことを知らなかった

f:id:gohatori:20240303142401j:image

のう、おつかいに行った。

 

買ってきて欲しいものを募ると「ポテチ」「ワイン」「チータラ」。

 

オッケー、りょーかい!……とコンビニに着き、いろいろとカゴに入れていたのだが、ふと「チータラ」の段階で手が止まった。

 

チータラって何だ?

 

チーズと鱈?

 

なんとなくわかる気もするけど、明確に「チータラ」がどんなものなのか、44年も生きてきたのに、よく知らなかったのである。

 

すくわさま「チータラ」でググって勉強。

あー、あれか!

昔、食べたことあるような気もする。

いや、食べたことない気もする。

 

てゆうか、これ、コンビニに売ってるの?

 

……と思いながら「おつまみコーナー」に行ってみると、

 

f:id:gohatori:20240303142401j:image

これやん。

やっぱ「チーズ鱈」なんだな。

どんな味がするんだろう。

 

結局、昨日も私はチータラを食べなかった。

数年後、また「チータラ買ってきて」と言われたら、何だっけそれ?と忘れている気がする。