羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

記事の構造

f:id:gohatori:20240406011907j:image

事ってけっこう「構造」だと思うんですよ。

いろんな構造があると思うんです。

 

文章ダダダダダ。

文章を走らせまくる記事。

 

写真で作っていくパターン。

 

イラストも入れちゃって。

 

GIFアニメも動かしてちゃって。

 

リズムで持ってくパターンとか。

 

逆に「間」で無音の時間を作るとか。

 

わりと私、記事の文章を読むというより、構造を見てることが多いんです。

 

内容よりもそっちに注目してたりとか。

 

他の編集者と比べると、変な記事の見方 (読み方)をしているかも知れません。

 

そんな私がね。

 

けっこう今回、良いのが書けたなってのがあるんです。

 

たぶん日曜日の午前中にアップされると思う。

 

ロケットニュース24に。

 

テーマは「せつなさ」で。

 

この記事、私、好きな構造で。

 

内容も好きだけど、同じくらい構造も好きで。

 

見直しのたびに読み返しては、「ハァ〜ッ」って声が出ています。

 

みなさん楽しみにしていてください。

みなさんの反応が、私は楽しみです。

 

※たいていそういう時の記事はスベる