羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

5月発売と噂のアップル新型iPad Proに私が求めるものは「防水機能」

f:id:gohatori:20240331105002j:image

れまで何度「今回もダメだったか」と肩を落としたことか。

 

5月に新型iPadが発売との情報。

※↓参照

米アップル、新型iPadを5月発売 海外生産増強=報道 | ロイター

 

記事を引用すると、

 

「新型の「iPad Pro」にはアップルの最新チップ「M3」が搭載される。「iPad Air」は新しいプロセッサーを搭載し、12.9インチの画面サイズになるという。」

 

なんなのこの何の役にも立たない情報のクソ記事。

 

 

それは置いといて、私が「新型iPad」の発表のたびに手をスリスリして拝んでいるのが、防水機能 (防沫・耐水・防塵性能)を搭載してくれ〜ってこと。

 

防水の12.9インチiPadがあったらどうなると思う?

風呂場に革命が起きるよ。

マジですごいことになるよ。

 

あの大画面。

あの高音質。

しかも……

 

f:id:gohatori:20240331105015j:image

風呂場の壁に磁石パワーでバチっとくっつく!

 

詳しくは、そのことを書いたMacFan2024年4月号を参照して欲しいのだけれど、

※↓参照

【活動報告】Mac Fan 2024年4月号 / 思わず二度見するブッ飛んだ企画がさりげなく表紙に書いてあった - 羽鳥商店

 

私は、カバーなしの生iPad Proを風呂場に持っていきたいの!

そんで映画とか観たいの!

 

 

カバーつけたら、せっかくの画質も曇るし。

カバーつけたら、せっかくの高音質も台無し。

そもそもめんどくさいし。

 

 

防水にするしかないじゃない!

 

なんでやらないのアップル!

 

もういい加減にして!

 

待ってる。

 

5月。

 

いくら高くても買い換える。

 

いや、40万円までなら買い換える。

 

今のやつ早々にメルカリで売って。

 

それほど「iPadに防水」は必要なの!