羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【世界禁煙デー】禁煙してから20ヶ月、浮いたお金は41万円

f:id:gohatori:20210531080302j:image

今日は「世界禁煙デー」らしい。

 

もともと私はバリバリの喫煙者で、なんなら社内一のベビースモーカーだった疑惑もあるくらいなのだが、1年8ヶ月前、パタリとタバコをやめた。

私の禁煙記録については

禁煙 カテゴリーの記事一覧 - 羽鳥商店

こちらを参照してもらうとして……

 

やはりちゃんと病院 (禁煙外来)に行ったのが良かったのか、アッサリと禁煙に成功。

こんなに簡単なら、もっと早く禁煙しときゃ良かった……とは今でも思う。

なお禁煙後は一本たりとも吸ってないし、吸いたいとも思わない。

加熱式タバコの煙ですら「くさっ!」っと感じるほどになっている。

 

「禁煙ウォッチ」というアプリによると、今日で禁煙634日目。

禁煙できた本数は1万9000本 (!)で、伸びた寿命は72日、節約できたお金は41万円8000円とのこと。

M1のiPad Pro買っちゃおうかな……なんて現実的な妄想ができるのも禁煙のおかげ。

なによりメシが本当にウマい。

禁煙して本当によかった。

本当に。