羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なんやかんやでまだ「オゾン発生器」を使ってる

f:id:gohatori:20231029222341j:image

一時期、オゾン発生器にハマっていた時があった。

 

もう部屋中ありとあらゆる場所にオゾン発生器を仕込み、私自身が温暖化に苦しむ地球みたいな状況になっていた。

だが、そのブーム (?)も過ぎ去り、今ではもう小さいオゾン発生器は使っていない。

 

そのかわり!

 

デカいオゾン発生器は現役バリバリ。

どんな時に使うのかというと、ズバリ「魚や肉を焼いた時」である。

 

換気扇をつけていても、魚や肉の焼き臭はなかなか部屋から消えていかない。

窓全開でもまだ消えない。

 

そんな時、オゾン発生器。

 

ポチッと電源オンして2分〜5分ほどジーーーっとオゾンを発生させたらアラ不思議。

魚や肉の焼き臭がキレイさっぱり消えたではありませんか。

 

そのかわり、独特な「オゾン臭」はするけども。

そのオゾン臭が、そこはかとなく生臭かったりするんだけれども。

 

でも生物の生臭さではなく。

消毒 (消臭?)したあとの化学的な香りというか。

独特。

それがまた良い。

 

そんな感じで使っている。

私はまだ、オゾン発生器を気に入っている。