羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ふるさと納税】さぁ、崩壊するぞ、うちの冷凍庫、決壊するぞ

f:id:gohatori:20221217194633j:image

発射予告……。

 

いや、もう発射されているのだから予告では無い。

発射報告。

着弾まであと数時間、ないし1日ほどか。

 

 

小田原から「和豚もちぶたしゃぶしゃぶセット(ロース・バラ・肩ロース)」が発射されたのだという。

もちろん目的地は我が家である。

 

 

はい。

 

 

完全に、入りません。

 

 

どうあがいても、入りません。

もう冷凍庫パンパンなのです。

 

 

 

どうするか。

 

 

 

食うしかない。

いま冷凍庫に入っている何らかを食べるしかない。

例のハラミを圧力鍋でトロットロまで煮込んで、数日に分けて食うしかない。

 

もう冷凍庫はパンパンなのだから、冷凍保存なんてエスケープはできないぞ。

作ったらずーっとそれを食べる。

よくて鍋ごと冷蔵庫だけど、最高でも5日ほどで消費しなければなるまいぞ。

 

できんのかオレ!

やるしかないぞオレ!

受け切るしかないぞ。

 

肉を。