羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

人生初の「太陽のトマト麺」を食べてみた率直な感想

f:id:gohatori:20221218041309j:image

かなり前から気になっていた。

太陽のトマト麺。

 

吉祥寺とか行くたびに目に入るも、なかなか「行こう」とは思えず。

しかし今回、創業17周年記念祭というのが催されており、利用してみることにした。

 

 

太陽のラーメンも、太陽のチーズラーメンも、ともに550円。

さらにPayPayの30%ポイント還元キャンペーンもあわさり、実質1杯400円ちょい。

せっかくなのでチーズラーメンのほうをテイクアウトしてみた。

 

 

 

で、いざ食べてみたところ──

 

 


f:id:gohatori:20221218041312j:image

完全に想像通り!

完っ全に、それはもう120%を超える勢いで「想像通り」の味なのであった。

 

きっとこういう味なんだろうなぁ……と、これまで何年も想像を巡らせてきたけれど、まさにその「想像と全く同じ味」が今ここに的な再現度。

 

うまい。

だよね、といったうまさ。

ただ、想像を超えるわけでもなく、下回ることもなく、ビックリするほど想像通りの味だったのである。

 

チーズ入りなので、なおさらピッツァのマルゲリータ的な。

ここにバジル添えたらさらに美味しくなりそうな。

 

トマト鍋とか食べたくなってきた。

そしたら思い切りチーズ入れて、バジルも入れて、ピッタピタなくらいマルゲリータに寄せてみたい。