羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

中級ホテルのレストランでメシを食うという危険なギャンブル

f:id:gohatori:20230905213837j:image

がたまに繰り出す「旅を楽しむ技」のひとつに「ホテルのレストランでメシを食う」というものがある。

 

朝食ビュッフェは抜きとして。

貴重なディナーの1回分をホテルのレストランに託してしまうという超荒技。

 

当たったらデカい。

なにせ、すぐに我が自室に戻れるのだ。

 

ただし、外す可能性も高い。

私が泊まるのなんて1泊5000円〜10000円ほどの中級ホテル。

そのようなハコに入っているレストランよりも、外で食べた方が美味い可能性は高い。

 

 

かくして私は賭けに出た。

外が雨だったってのもある。

 

f:id:gohatori:20230905212501j:image

10階、屋上のプールバーがレストランになっていると。

行ってみた。

 

そしてまずはコーラを頼んだのだが、

 

f:id:gohatori:20230905213953j:image

最高やん。

とりあえず今のところ最高。

 

そしてしばらくすると、私が注文した「海老パスタ」がやってきたのだが、

f:id:gohatori:20230905214026j:image
f:id:gohatori:20230905214041j:image
f:id:gohatori:20230905214034j:image
f:id:gohatori:20230905214046j:image
f:id:gohatori:20230905214037j:image

ちょっとなにこれ美味すぎるんですけど。

 

想像以上に攻めてる料理。

 

海老、そして存分にふりかけられた粉チーズ。

それらをからめてパクリといただく「海老パスタ」は、私の予想を遥かに上いく完成度の高い料理だったのである。

 

強いて言うなら、量が少ない。

3、4ロールくらいで終わってしまう。

しかしその刹那さが、また存在感を引き立たせていたようにも感じる。

 

いずれにしても、私は勝った。

一世一代の賭けに勝った。

 

ギャンブラー [DVD]

ギャンブラー [DVD]

  • ウォーレン・ベイティ
Amazon