羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ふるさと納税記】静岡県焼津市「しらす 釜揚げ 約150g × 5パック(税込10000円)」を食べ終えた感想

f:id:gohatori:20230903203625j:image

論から言うと「リピ」である。

 

そもそも静岡県焼津市には並々ならぬ思いがある。

ほかでもない「焼津(サスエ)の前田さん」がいるからだ。

 

そんな前田さんのホームである焼津のしらすとくれば、まずいわけがなかろう……と楽天市場のふるさと納税コーナーで注文したのが以下の商品である。


 

 

 

んで、届いたのが、

 

 

f:id:gohatori:20230903203638j:image

こちら。

5パック。

けっこう1つ1つがデカい。

150gってのは、けっこう多いんだなと思った。

 

食べ方は簡単。

 


f:id:gohatori:20230903203632j:image

自然解凍か、冷蔵庫で解凍させたりして、


f:id:gohatori:20230903203629j:image

どーんと。


f:id:gohatori:20230903203635j:image

これがウメェんだ……。

もうこれに関しては、完璧にウマい。

ふわっふわの釜揚げしらす。

文句なし。

 

特に150gを一気に使う「山盛りしらす丼」にした時の多幸感ったらない。

それが5回も楽しめるなんて贅沢すぎる!

 

他の自治体のしらすも注文済み(まだ食べていない)であるが、早くもこの「焼津のしらす」に関しては断じてリピである。

 

強いて言うなら、パックであるぶん「冷凍庫がかさばる」のがネックであるが、それを忘れさせるくらいの美味しさがあった。

 

来年度も絶対に注文する。

 

ふるさと納税記