羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ふるさと納税記】鹿児島県南さつま市「鹿児島県産 豚ロース しゃぶしゃぶ用1.5kg(250g×6p)税込10000円」を食べ終えた感想

f:id:gohatori:20230815191722j:image
ょっと前に食べ終えていました。

一時期しゃぶしゃぶばっか食べていたのは、この肉があったからです。

ということで、楽天市場で買った鹿児島県南さつま市「鹿児島県産 豚ロース しゃぶしゃぶ用 1.5kg(250g×6p)税込10000円」を全部食べ終えた感想いきます。

f:id:gohatori:20230815191725j:image

こんな感じのパックになっていて、


f:id:gohatori:20230815191744j:image

250gと、まさにちょうどいいサイズ。

1人ぶんピッタリ的な。


f:id:gohatori:20230815191709j:image

それが6つで10000円。

良いのでは。


f:id:gohatori:20230815191753j:image

解凍するとこんな感じで、


f:id:gohatori:20230815191702j:image

しゃぶしゃぶにはもってこい。

んで、

 

f:id:gohatori:20230815191718j:image

味的にも良い感じ。

ジューシーってよりも「肉肉しい」感じの肉かな〜。

あと、かなり薄いので、しゃぶしゃぶしてる感はすごいある。


f:id:gohatori:20230815191659j:image

薄すぎるから、はがすのが面倒だったりもする。

でも、6パック食べ終えるころには、この薄さに慣れていた。

はがすのにも慣れてきた。

 

f:id:gohatori:20230815191734j:image

とにかく「サイズがちょうどいい」のが特徴かな〜。

あとは、まあ普通においしい。


f:id:gohatori:20230815191741j:image

このサイズだと気楽に「しゃぶしゃぶにすっか」となる。


f:id:gohatori:20230815191747j:image

あと、サイズ的に食べすぎることもないし、腹八分目あたりで終わるので、野菜を多めにとるようになる。


f:id:gohatori:20230815191705j:image

わりとおすすめではあるのだけれど、ひとつだけ難点がある。

 

それは……

 


f:id:gohatori:20230815191731j:image

あくがすごいということ。

なぜかこの肉、本当にあくがすごい。

2ターンくらいしたら、もう背脂チャッチャ系ラーメンみたいなことになる。

なのでそのつどあくをすくって……ってのがチト面倒かな〜と。

 

でも、アリかナシで言うならアリ。

 

とはいえ、もういちどリピするかと聞かれたら、しゃぶしゃぶ用なら宮崎県都城市のやつを注文するかな〜って感じであります。

 

以上!

 

 

【ふるさと納税記】

↓コレ


 

 

↓リピなのはコレ