羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【最高】NHKプロフェッショナル仕事の流儀「魚屋の前田さん(前田尚毅)」にシビれまくり

f:id:gohatori:20230610085234j:image

としたことが……!

 

前田さんの情熱大陸は間違いなく30回以上は観てる俺。

いいや、もしかしたら50回は見ているかも。

※参考↓

どうも海(魚)にまつわる男の話が好きすぎる - 羽鳥商店

【サスエ】まじ前田さんカッケー。まじで。そしてYouTube最高。 - 羽鳥商店

 

そんな前田さんの魚が食いたいがために静岡の焼津まで行くほどの俺。

※参考↓  

https://www.instagram.com/p/CWF8nc9PDEV/

 

当然、前田さんの魚を仕入れる料亭「温石 (おんじゃく)」に行くことも忘れない俺。

※参考↓

https://www.instagram.com/p/CWJvesjhv2v/

 

そんな前田者 (まえだもの)の俺なのに、つい先日放送されたNHKプロフェッショナル 仕事の流儀の前田回を見逃すという、鉄板の上で土下座する「焼き土下座」レベルの失態をおかしてしまったのである!

※参考↓

魚屋の誇り、情熱の一尾 ~鮮魚店店主・前田尚毅~ - プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK

 

てゆうか!

 

プロフェッショナル、最近、不定期なんだもん!

不定期すぎて、うちのテレビ、関係ない番組ばかり録画するもんだから、定期録画を外しちゃってたんだよ!

 

それにしても痛い……!

痛恨のミス……!

これでは、情熱大陸みたいに「100人組み手」ならぬ「100人前田」ができないではないか……!

 

だが、いちおう確認することはできる。

NHKプラスで確認することはできる!

こんな時のために受信料を払っているのだ。

前田チェックのために受信料を払っているといっても過言ではない。

 

つーことで即確認。

f:id:gohatori:20230610090213j:image

配信期限は6/14までだから、まだの人は急げっ!

 

で、で……ま〜、最高……。

ま〜、もう、本当に気合いが入るというか……。

気持ちがビシッとなるというか……。

俺もいい仕事しなきゃな……って。

最高すぎるでしょ……。

 

今回も前田語録が炸裂しまくりで……。

名言炸裂しまくりで……。

 

そのたびにスクショ撮ってメモしようとしてたんだけど、

 

f:id:gohatori:20230610090335j:image

プロテクトかかってる真っ黒なスクショがiPhone内に溢れかえっていたよ!

ちっきしょ〜!

もう一回観て、前田語録を文字起こししようかな……なんてことも考えたりしている。

 

ちなみに!

 

情熱大陸の軸は料亭 (温石)だったけど、今回の軸は天ぷら!

 

行くしかないだろう、また焼津に。

天ぷら なかむら」行くしかないだろっ……!

※参考↓

https://www.instagram.com/naka_mura.yaizu/

 

てゆうか……

それと同時に……

いや、むしろ「なかむら」よりも前に……

天ぷら 成生」予約するしかないだろっ……!

※参考↓

成生 - 新静岡/天ぷら/ネット予約可 | 食べログ

 

焼津で天ぷらっ……!

それが今年の目標だ!