羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

背中を押す係

f:id:gohatori:20240316233854j:image

りと人から相談を受ける方だ。

どうしたらいいかな的な。

 

「そりゃこうだろ!」と答える。

すると決まって相手は、「そうだよね」となる。

 

あるていど、8割がたは決まっているのだ。

覚悟みたいなものが。

 

ただ、その2割で迷っているので、私に1回ぶつけてみて、反応を見るみたいな感じだと思う。

 

だいたい私は、英語で言うなら「Do it」と言う。

名前が豪だからなのか「Go」と言う。

相手は安心した顔でチャレンジしていく。

 

私にそう言う相談をしてくる人たちは、私に相談しなくても、たぶんやる。

覚悟と肝のすわった尊敬すべきプロばかり。

 

私はたぶん、背中を押す係なのだと思う。

とても光栄なことだ。

どんどん押す。

 

私は、そんな彼らを見て、「よし、やるか」となる。

負けてらんねー、となる。

 

失敗しようと、やろうとすることが大事。

一歩踏み出す勇気が大事。

とても良い刺激になっている。

ありがたいことだ。

 

もしかしたら。

背中を押されているのは、私なのかもしれない。

 

 

背中 [Blu-ray]

背中 [Blu-ray]

  • 佐藤里穂
Amazon