羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

28年ぶりの入院

f:id:gohatori:20211129112559j:image

入院生活が始まった。

二泊三日なので短いけれども、ドミトリー的な大部屋での生活がスタートした。

 

入院したのは人生2回目。

初めての入院は中2 (14歳)のときで、マイコプラズマ肺炎だった。

 

10日くらい入院したかな。

先日、ヤクルトスワローズが日本一になったけども、ちょうど過去に入院していた時も、野球は日本シリーズをやっていた。

 

あとは、母が、ほうれん草のおひたしを持ってきてくれて、それが激ウマだったことを覚えている。

※母はそのこと忘れてて、違うこと (松茸のお吸い物)を覚えていた。

 

f:id:gohatori:20211129113350j:image

手術するのは明日らしい。

今日のご飯は何だろう。

それにしても、なぜ病院のベッドに横になると眠くなるのだろう。

頭がぼーっとしている。

まだ麻酔もしていないのに。