羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【新居】新しく買った「突っ張り棚」で取り返しのつかないミスをおかした

f:id:gohatori:20211121100242j:image

「突っ張り棚」が好きだ。

前の家でも使ってたし、その前の家でも使ってた。

なんならハタチの頃に作り上げた仕事場でも使ってた。

ちなみにベルベゾンの木製突っ張り棚だ。

 

いっぽう、今回新調したのはディノスの「ブルックリン風突っ張り棚」なる商品。

メタルの黒に木材の組み合わせがブルックリンなのかな?

それはさておき、


f:id:gohatori:20211121100237j:image

ひとつめの突っ張り棚は、非常に良い感じで突っ張ってくれている。

これぞツッパリの鑑であろう。

 

 

ところが……!

 


f:id:gohatori:20211121100240j:image

調子に乗って買った別の側面用の突っ張り棚を作っている最中、

 

「!」

 

となった。

その直後、

 

「やってもうた〜!」と実際に声に出し、その場で膝から崩れ落ちた。

 

なぜなら……


f:id:gohatori:20211121100235j:image

おわかりいただけるだろうか?

この部分だけ天井がビミョーに低いのである。

凸みたいな感じで、壁側だけ低いのである。


f:id:gohatori:20211121100232j:image

いっぽう、今回の突っ張りシステムはこのような感じであり、最も短く設定しても、低い面には入らない。

つまるところ、このままでは突っ張れない!

 

やってもうたよ……。

引越しで買った物、いろいろやってもうてるけど、今回のこれが最もやってもうたよ……。

 

でも改造してなんとかする。

突っ張れない突っ張り棚はただの棚。

必ず突っ張らせてみせる。

よ〜し、電動ノコギリもってこ〜い!