羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【引っ越し】私にも「段ボール30箱もいらんでしょ(笑)」と思っていた時期がありました

f:id:gohatori:20211109051428j:image

引っ越しはまだだけど、早め早めに荷造り開始!

どんどん荷物を段ボールに詰めちゃうよ!

なにせ、この引っ越し業者さんにした決め手は「段ボール30箱」だったからね!

 

 

……とか言いつつ、その後にいろいろ調べてみると、ひとり暮らしの人は平均して20箱くらいで収まるとかなんだとか。

欲張って10箱も余分にもらっちゃったなぁ (恥)

ま、余ったら工作とかに使うのもアリだな……なんて思ってたら!


f:id:gohatori:20211109051426j:image

余裕で20箱突破してるんですけど!

けっこうギューギューに入れてるのに、残りの段ボール10箱切ってるんですけど!

むしろ足りない疑惑もあるんですけど!

 

パッと見、そんなにモノがないように見える私の部屋。

実はいろんなところに収納を作っていたうえ、1センチの隙間もなく詰めていた箇所もあったくらいなので、実はモノが多かったりするのであった。

 

残すは食器や調味料や靴や引き出しの中……って、けっこう多いぞ。

足りるのか!?

ともあれ、30箱にしといて本当によかった……。

20箱なら、もう詰んでた。