羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【タイ】約2年ぶりの海外旅行

f:id:gohatori:20220430152817j:image

正確には2年と1ヶ月18日ぶりの海外。

前に行ったのはベトナム。

 

ちょうどコロナが本格的に始まる直前、「これはしばらく海外に行けなくなるぞ」と予感して、急きょホーチミンに行ったのだった。

誰にも言わず、ひとりで、ふらりと。

 

ちなみに私が帰国した日から、ベトナムは入国制限がかかった。

まさにギリギリ。

しかし、2年以上も海外旅行を我慢できたのだから、その時の判断は間違っていなかったと今でも強く思っている。

 

ちなみに今回の行き先はタイ。

今回も「急きょ」行くことにした。

世界の情勢は混乱しているけれど、ようやく海外が開かれつつある状況だと思ったからだ。

 

バックパッカーをしていたほど旅行好きな私。

海外旅行は、私にとってなくてはならない心の栄養素。

ひさびさの海外、楽しんできたい。

JOY。