羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いまさらダイソン掃除機の説明書を読んで「強モード」に感動

f:id:gohatori:20210915080857j:image

すげえええええっ!

マジですごい、ダイソン掃除機の「強」モード。

 

ヤバい。

じゅうたんめくれるくらいの吸引力。

こんなにすごいモードが隠されていたなんて……!

 

──と、別に隠されていたわけではなく、単に私が説明書を読まずに使っていただけだ。

なぜって、最近の説明書はwebであることが多いから。

QRコード読み取って……とか面倒で、ついつい読まずに使っちゃう。

 

でも今回、ゴミ捨てギミックの仕組みを知りたくて説明書PDFを読み込んだのだけれど、知らないことだらけでビックリ!

本体後部に表示される数値の意味とか。

あれ、ゴミの大きさなんだとさ。

そして圧巻なのはモード切り替え。

エコ、標準、そして強。

 

この強を体験して、あらためてダイソンを買って良かったと思った。

人生で最もパワフルな吸引力。

じゅうたんに絡んだ髪の毛も根こそぎ吸い取るレベルの吸引力。

ダイソン最高。

掃除機かけるたびに最高。

毎朝、最高。