羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【激怒】ワイモバイル (ソフトバンク)ショップの対応ひどすぎる!( ; ; )

f:id:gohatori:20210926140653j:image

ひどすぎる。

母のソフトバンクをワイモバイルにしようと、数日前から来店予約をして、先ほど出向いた。

母の実家の方なので、バイクではるばる来たかたちだ。

 

 

私が何をしたいのかは、もう予約した時点でお店の方も把握している。

f:id:gohatori:20210926140837j:image

しかし、受付時、なんか変。

「SIMロックかかってるかもしれないから今は手続きできないかも」

とか不安げなことを言い始めた。

 

そんなバカな……と母の携帯の設定を猛調査したところ、SIMロックはかかっていなかった。

f:id:gohatori:20210926141020j:image

その旨を伝えると、店員さんは「そうですね、こちらでも調べたんですけど、かかってませんね」とか、残念そうに言っている。

 

で、その直後、衝撃的すぎる一言を発したのだ。

 

 

「というか、いまワイモバイルのSIMカードの在庫が切れているんで、どっちみち手続きするのは無理なんですけども(笑)」

 

 

 

 

……は?

 

 

 

 

もう一度、は?

 

 

 

 

 

私がなんのために遠くからここまで来たのか知っていながら、在庫がないから無理とか……は?

 

 

 

だったら、事前に言ってくれたら、わざわざ遠くからここまで来なかったよって。

 

なんなの?

なんなのこの男?

なんなのこの人間?

もしかして妖怪なのか?

 

こんなことってあるんですか?

教えてください、詳しい人。

許されるんですかこんなこと。

 

 

ソフトバンクが嫌だからワイモバイルにしたのに、またも塩対応されてワイモバイルすらやめたくなってきたよ。

 

なんなんだ。

ほんとに。

失礼にも程がある。

トホホな日曜日ですよ。

 

孫正義秘録 (イースト新書)