羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

今度こそさらば! ソフトバンク

f:id:gohatori:20230812200809j:image

生の別れ。

さらば、ソフトバンク。

 

スマホ関係も、ソフトバンク → ワイモバイルと渡り歩き、つい数ヶ月前「楽天モバイル」へ完全移行。

 

そして我が家のネットも、SoftBank光から「楽天ひかり」へと8月10日付けで完全移行。

 

今日の昼頃、ソフトバンクから借りていた無線ルーターを返却のために発送した。

 

まだIPv6への切り替えはできていない様子だが、つい先ほど「解約完了」のSMSが届く。

 

 

終わった。

私の中のひとつの時代が、終わった。

 

そう感じた。

 

 

ともかくこれにてソフトバンク経済圏から完全撤退。

思えば長かった。

たぶん私は2009年発売のiPhone 3GSからソフトバンクにしたので、14年ほどの付き合い。

 

いろいろあった。

iPhone 12 Pro 512GB パシフィックブルー予約したった〜♪ - 羽鳥商店

オレの場合、iPhone 12 Pro、11月9日以降に契約しないと5万くらい損するって (泣) - 羽鳥商店

iPhone12Proいつ手に入るんだろ…… - 羽鳥商店

4ヶ月前に予約したiPhone12が入荷したとソフトバンクから連絡が… - 羽鳥商店

とりあえずiPhone13Pro予約したんだけど… - 羽鳥商店

48回払いの25ヶ月目からチャラになるやつは夢だった - 羽鳥商店

もうキャリアじゃなくてAppleでiPhone13 Pro買おうかな… - 羽鳥商店

 

 

 

本当にいろいろあった。

【格安SIM】ワイモバイルにした! - 羽鳥商店

【激怒】ワイモバイル (ソフトバンク)ショップの対応ひどすぎる!( ; ; ) - 羽鳥商店

【冷静】ソフトバンクにマイルドなクレームを入れてみた結果 - 羽鳥商店

【例のソフトバンクの件】“しかるべき者” から連絡が来た - 羽鳥商店

 

なんやかんやネタの宝庫ではあった。

 

【ブチギレ】あまりにもネット回線「SoftBank 光」がクソすぎる - 羽鳥商店

激おそ&途切れまくりの「SoftBank 光」について直接ソフトバンクに相談しに行った結果 - 羽鳥商店

SoftBank光の「光BBユニット」を「2.3」から「2.4」に交換したら衝撃的すぎる結果に… - 羽鳥商店

【SoftBank光】なぜまた遅くなるの!? → 機器を再起動すると… - 羽鳥商店

Netflixを解約しようとしたら… → めんどくさい&不安な状況に - 羽鳥商店

 

でももう、戻らないと思う。

今生の別れ。

さらば、ソフトバンク。

 

良くも悪くも、いろいろな思い出をありがとう、ソフトバンク!