羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

配達のお兄さんたちへの差し入れに適した栄養ドリンクは何かと考えた結果、リポDに行き着いた

f:id:gohatori:20230812204229j:image

ちろん毎回じゃないけど。

このクソ暑いなか再配達させてしまった時とか。

そんな時、配達のお兄さんたちに「キンキンに冷えた栄養ドリンク」を差し入れることにしている。

 

今のところ100パーセントの確率で嬉しそうに受け取ってくれるので、こちらとしても嬉しい。

なので常にキンッキンに冷やした栄養ドリンクを数本は冷蔵庫内にストックしてあるのだが、最近、ブランドについて深く考えてしまった。

 

より「おおっ!」となる、「これは嬉しい!」となる栄養ドリンクは何なのだろうと。

 

そりゃ「箱入りのユンケル」とかなら「こんなのいいんすか!」となるだろうけど、そんなの配ってたら破産する。

 

しっかりと「ちょうど良い価格」も考えつつ、最高に嬉しくなる栄養ドリンクは何なのかと。

 

謎メーカーのタウリン4000とかなのか。

24時間戦えますかのリゲインなのか。

タフマンなのか、アリナミンなのか、エスカップなのかチオビタなのか。

 

私の出した答えは、予想通りというかなんというか、基本中の基本「リポビタンD」だった。

 

通称リポD。

リポビタン、デー!

 

やはりこのネームバリューの栄養ドリンク、それもキンキンに冷えていたリポDをもらったら、嬉しくなるんじゃないかな〜と思うのだ。

 

万人受けするというか。

肉体労働してる人なら誰がもらっても嬉しい気がする。

すぐに「お、リポD!」となって安心するだろうし。

そう、求めていたのは安心感。

「どうぞ、差し入れです!」と渡した栄養ドリンクが『凄十 (すごじゅう)』だったら「えっ!」と不安になるだろうし。

誰もが知ってる栄養ドリンクの方が何かと良いのではないかな〜と思ったのである。

 

なので箱買い。

私も飲むし。

私も昔、蕎麦屋の出前してたから大変なのわかるし。

差し入れもらうと嬉しいし。

よっしゃ、がんばろ、となるし。

なってほしいし。

ファイト、一発。

いつもありがとうございます。